見出し画像

半年ぶりの更新「最近のビックニュース」

おひさです。
Qです。
前回の更新から半年も空いてしまいました。
アレ山さん、遅くなってごめんね。

ここ最近の一番のビックニュースは、「アレ山、Qの仕事をする」でしょうか。
今までの仕事と慣れないことも多く、そして簿記の勉強から会計全般の勉強まで、日々大変だったね。色々詰め込みすぎちゃったなと反省しています。でも、アレ山さんなら全部あっという間にこなせると思う!!慣れだからね。色々理解するのに1年はかかると思うけど、長い目で、焦らずゆっくり一緒に頑張っていきましょう!

あとビックニュースといえば、「アレ山、インスタ漫画を始める」ですよね!


元々は「アレ山さんの漫画、いっぱい読みたい!」というQの願望から始まったこのブログ。

①私が更新をだいぶあけてしまった
②「Instagramとかで漫画をアップしてみたら〜」と半年以上耳元でささやいていた
③結婚式のプロフィールブック作成にあたり、新作の漫画をたくさん作った(後述)
④色々あって前の仕事をやめたため、Qの仕事の手伝いが始まるまで、比較的時間ができてしまった

このほか色々な理由があるとおもうんだけど、僕としてはアレ山さんの漫画を定期的に読めるだけですごい幸せです。アレ山さんはフォロワー数増やすには、など色々研究してくれているけど、僕は今でも十分すぎるくらい嬉しくて幸せだよ。自分のペースでいいから、これからも色々な作品を読めたらいいなぁ。

そしてビックニュースといえば、この半年の間に僕たち結婚式もしたね!結婚式という大事なことをどうnoteに書けばいいかわからず、筆が遅くなったというのもあるのですが、言い訳せずに結婚式で思ったことや感想をあらためてこの場で残そうと思います!

(1)結婚式は意外と、案ずるより産むが易し
毎日のように曲はどうする、演出はどうする、映像はどうする、花は?祝辞は?などと、二人でめちゃくちゃいろんなことを考えたよね。来てくれた人に楽しいって言ってもらえるために色々頑張ったけど(特にアレ山さんが頑張ってくれたね)、終わってみたらあっという間だったし、なかなかうまく行った式だったとおもう。

プランナーさんや司会者さんたちとの打ち合わせで、時々面くらいくらい「ざっくりしてるなぁ、不安だなぁ」と思ってたけど、この人たちは知ってたんだね。結婚式は意外と、案ずるより産むが易しって。緻密に詰めるよりも、当日の雰囲気でなんとかなるって。これは終わってみないと絶対わかんない感覚だったな。

(2)プロの力はすごいんだ
(1)では「意外となんとかなる」と書きましたが、なんとかなったのはやっぱりスタッフさんたちのおかげ。特に当日の御付きの人たち、キャプテン、カメラマンの方々は特にすごかった。毎週のように何度もやっているからだろうけど、あらゆる技術力や気遣い力が発揮されていたね。結婚式場は担当してくれた方のの「人間力」で決めたけど、本当にここで良かったと改めて思いました。みんな仕事できる人たちで、すごくすごく尊敬しました。

(3)来場者たちの「楽しむ力」
(1)では「意外となんとかなる」、(2)では「プロの力はすごい」と言ったけど、なんと言っても今回1番感動したのは、来てくれた人が全力で祝ってくれて、そして全力で楽しんでくれたこと。僕もアレ山さんも、周りの友人に恵まれてるなと思いました。彼ら、彼女らが盛り上げてくれたおかげで、結婚式は成功したと言っても過言ではない。今後の人生、友人や後輩の結婚式に参加するときは、自分からもめいっぱい盛り上げて、写真撮って、全力で楽しんだほうが良いんだと勉強になりました。

ちょっと眠くなってきたので、いったんここまで。
これからもちょっとずつ、note書いていくね。
またね、アレやまさん。おやすみ〜。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?