見出し画像

苛立ち紛れのパッセージ

さて、今日も始まりました。
書斎と名付けた布団における、私の執筆活動。

今日はすでにかなり眠い。

ところで、最近イライラすることが多いんですよ。

どういうことか順繰りに説明しましょう。起きていられれば。

私は据え膳を待つような態度が一番好かんのです。
誰かがなんとかしてくれるやろー。みたいなやつ。気づいてくれるのを待ってるツッコミ待ちのボケみたいなやつ。

せんわボケ。

自分で動け。自分のことは自分でせぇ。自分の人生決めれるのは自分だけや。
構って欲しけりゃそう言え。その上で構うかどうかは決めたるわ。

そういうのが重なって、なんじゃこいつら腹立つわ、というモードに入っているのです。

グループがあるんですよね。そん中で一番年下の子が一番自主的にキビキビ動くんですよね。その上他人のお世話までして。

もうなんというか見てられへんのですよね。

おのれら年長者としてのプライドもないんかと。

私はそもそもさほど他人に構ったりしないんですが、こういう場面をみるとすごく心動くのです。

あの子が可哀想やん!

と。

で、ついつい言わいでええイヤミを言うてまうんですよね。

すごいボカシて書いてるし眠いから、どういう状況なんかわからへんと思いますが、まあ、とにかく私はイライラしてるんです。

あ、寝てました。

ここまで。めちゃ中途半端。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?