見出し画像

時すでにおすし

2月も終盤に差し掛かり、気付いたら春がすぐそこに来ている。
というのにこの寒さ!体がついていかず、2月はだらりとした毎日を過ごしてしまった。いつもだが。
つい先日年が明けたような気がしていたのに、もう週末には3月に突入してしまうらしく、時の速さに驚きを隠せません。
というか、歳を重ねるごとに月日って経つのがメッ速になるって聞くけど、既に「エッもう3月!?」になってんのに、あと40年とかしたらど~なっちゃうんだよ!?になる。ど~なっちゃうんだよ!?秒速アキレスになっちゃう?そうかも。

今月は上述の通り、半月くらいはほぼ寝込み倒しており、最近やっと元気になったので映画を見まくっている。
映画、幼少期~大人になるまで全く見てこなかったので、見てない名作がありすぎて大喜びで摂取してるんですけど、もう面白い映画がザクザク出てくるから一向に追いつかなくてわ~い!って感じ。
去年の終わりから今年の頭にかけてやっと『マトリックス』を見たけど、おもてたんとちゃう!って感じで面白かった。
なんかスパイ映画だと思ってたんだよね。ミッションインポッシブル的な。ミッションインポッシブル見たことないけど。

今月入ってみた中で特に面白かったのが『キングスマン ゴールデンサークル』。
前作の『キングスマン』は数年前に見てて、やっと続編のゴールデンサークルを見たって感じなんですけど、マージ面白かった。
なんか、前作同様のテンポが小気味良いアクションは勿論のこと、会話の軽快さとか、見てて飽きない場面転換とか、最初から最後まで引き込まれる構成がめちゃくちゃ良く~~~ッ!良かった。
なんか、前作もそうなんですけど、どう考えてもグロ!なのに、グロく見えない悪趣味なポップさというか、やってることはとんでもなく最悪!なのになんかちょっと笑ってしまうセンスというか、そういう塩梅が丁度良い。
前作同様のかっこいい紳士なアクションも見ものだし、細部まで丁寧にこだわって撮影されたであろう様々な事柄がうまく合わさっていて見ていて気持ちが良かった。
唯一嫌ッ!だったのは犬が死んだことくらい。全世界の犬、長生きしてほしい。オールワールドラブリードッグドッグプリーズロングロングアライブ……キス……チュ……英検無級です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?