見出し画像

アルスマグナの新メンバーについて知りたいよ〜って方いませんか??

はじめまして。辿り着いてくださりありがとうございます!

アルスマグナ、5人と1匹は知ってるけど新メンバーよくわかんないな〜情報集めたいけどなに見ていいかわかんないよ〜って方いらっしゃいませんか??

ここでは半年ほど前にその状況に陥った私がなにを見て情報を集めたのかザザッと紹介していきます。参考にしていただけたら嬉しいです。ちなみに今は新メンバーの沼にずぶずぶっとハマっているのでここを押さえておけばいけるぞっていう自信はあります。(まあ言ってしまえば公式系全部なんですけど)

画像2

【↑新メンバーのお写真。かわいい】

左上から 津田リク、東郷スバル、津田ダイチ

               宇迦野リンネ、小日向タケル、弓削ミコト



ではサクッと見れるものからいきますね。

まずは

⚫︎アルスマグナ公式サイト

https://ars-magna.jp

登場人物紹介のページにざっくりとしたキャラ説明が載ってます。アー写に関しては現時点(2021.07)ではユニバーサルJのサイトの方が盛れてるのでそっちを見てほしいです。切実。

公式サイトのアー写更新されました。(2022.02.25)

⚫︎ユニバーサルJ

https://www.universal-music.co.jp/arsmagna/biography/

  

そして

⚫︎YouTubeの公式チャンネル。

https://youtube.com/arsmagna

(ダンスグループなのに新メンバーが踊ってる動画あまりないけど。)(これも現時点ではの話)

腕相撲動画とか手作りマスク動画とかで空気感やキャラクターがなんとなく掴めてくるはず。ダンス動画やライブ映像もかっこいい。

コス★メン♂R!!!(月1でやってる1時間ほどの生配信)については後述します。


⚫︎TikTok公式アカウント

https://vt.tiktok.com/ZSJbVYfBt/

新メンバーが入ってからの更新率がえげつない。それもそのはず、津田ダイチ(黄緑)が率先してTikTokを動かしてくれているらしい。


⚫︎Twitter「クロノス学園ダンス部新入部員6名 」

https://twitter.com/crns_dance_nm6?s=21

新メンバーとして加入する前の「ダンス部新入部員」時代のTwitterアカウント。投稿数は多くないが埋もれてしまうにはもったいないので。


⚫︎メイト(アルスマグナファンの呼称.アルスメイトの略)書いたブログ記事

https://ciiiars.hatenablog.com/entry/2020/12/31/121138

正直この記事がまじでイチオシです…!!!本当にありがたい。加入に至るまでの時系列や、ファンからは実際どう見えてるのかひとりずつ言及しているため、新メンバーのキャラを掴むのにとっっても助けられました。(勝手にURLを記載してすみません。なにか問題があれば教えてください…!)


⚫︎メイトによる非公式アンケート

https://cocoacigaretteinpocket.hatenablog.com/entry/tatsukisenpaiosimasu

11人と1匹時代に実施された非公式アンケート。膨大なオタクの生の声が詰まっています。個人的にこのアンケートが本当に大好きです。あらゆる角度から見たメンバーの魅力が書かれているのでメンバーの人となりがかなり掴めるのではないかと思います。
(こちらも問題があれば記載をやめますのでなにかあればお声かけください。)


⚫︎メイトのTikTok布教動画

https://vt.tiktok.com/ZSJbQTufm/

1分で6人をザザッと紹介。



続いて、見るのにはちょっと時間を要するものたち。


⚫︎アルスマグナTwitter漫画

https://twitter.com/i/events/1041078756633276416?s=21

ダンス部加入に至るまでの(2次元上の)経緯が気になる方はこちらから。リアルのライブとも繋がっていたので少しわかりにくいところもあるかもしれません。新入部員のくだりは21話から。

モーメントでまとまっているのは35話までなんですけど、#アルスツイッター漫画 のタグで見ると46話まであります。(続きがありそうなところで止まってるので見なくても良いかも)


⚫︎LINE LIVEのアーカイブ

https://linliv.ee/e3s1ulY/co/ot/sh/ce

アルスマグナのゆるゆるトークバラエティ「ゆるマグ」の過去配信が見れます。1回30分程度。


⚫︎コス★メン♂R!!!

リンクは先程のYouTubeチャンネルと同じなので省略。月1である生配信。1回1時間程度。

画像1

サムネイルで誰が出てるのかわからないので参考にしてください。(現時点)


⚫︎インターネットサイン会

https://youtube.com/playlist?list=PLCC1KrcTgTd_qoFYKRXOeUV4qCIBLSxtA

オンラインのサイン会を配信していたもののアーカイブ。2〜3人ずつ。1回1時間半程度。長いし量が多いので作業用BGMにおすすめ。メンバー同士の会話が聞けるので意外と情報を得られたりする。



番外編

⚫︎アルスマグナ公式Twitter

https://twitter.com/_arsmagna_?s=21

当たり前に見ていると思って載せていませんでしたが一応。


⚫︎アルスマグナ公式ブログ

https://lineblog.me/_arsmagna_/

たっっくさん記事があるので時間がかかるとかの次元じゃない。でも文体が面白いメンバーもいるし、かなり特徴が表れているのでそれぞれのキャラが掴めるかも。ブログタイトルには必ず「〇〇(名前)の」と入っているため、LINEブログのアプリを入れて虫眼鏡マークから上部の検索タグに「〇〇の」を入れるとその人の過去記事がずらりと出てきます。残念ながら時系列ではないみたいですけど…。



長くなってしまいましたが以上となります。

私自身この辺りを見漁り、ライブやイベントに参加しているうちにズブズブと沼にハマっていきました。


ここでは入門編として無料で見られるコンテンツを挙げていきましたが、もうちょっと知りたいなと思っていただけましたらDVDシングル「My Little HERO」と「Bim Bim Bump!」の購入もおすすめします☺️

バラエティ的なのが見たい場合は「My Little HERO」の初回B盤、ダンスが見たい場合は「Bim Bim Bump!」(形態はどれでも)(内容はそれぞれ違うけど)がいいかな〜って思います。



最後に…

オリジナルメンバーは2021年12月31日をもって卒業となってしまい、2022年からは新メンバー6人+コンちゃん1匹のアルスマグナになります。

まだまだこれから先がどうなるかわかりませんが、一緒にオタクしてくださる方が1人でも増えたら嬉しいな〜なんて思っております。

ここを見てくださったあなたのオタクライフに少しでもいい影響を与えられていたら幸いです。

ここまで読んでくださり誠にありがとうございました!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?