見出し画像

【こだわりのシュガーマーガリントースト!】2024年2月18日#063

みなさん!
「フジパンのシュガーマーガリン」をご存知でしょうか?
そう!
山型食パンにマーガリンとグラニュー糖がかかっている。
アレです!
ひと口食べるとグラニュー糖がジャリジャリしてクセになる。
アレです!
私は、小さい頃の特別感を思い出す「シュガーマーガリントースト」が大好きなんです。

私(現在55歳)の小さい頃は、まだ小さな商店が近所にあって、やっとスーパーができ始めた頃、
その頃の食パンは、今より高価だった気がします。
だから、普段食パンは家にありませんでした。
たまに食パンが買ってあると嬉しくてマーガリンをべったり塗って砂糖をかけて食べていました。
この食パンにマーガリンを塗って砂糖をかける食べ方は、亡くなった父がよく作ってくれた食べ方なんです。
そして、たまにしか食べれなかったからこそ
そのお菓子のような甘くて美味しいパンの記憶は特別な思い出になっていました。

最近このことを、思い出させてくれたのが、「フジパンのシュガーマーガリン」なんです!

菓子パンとしてはチョコやデニッシュと比べると、どうしても地味な「シュガーマーガリン」
大好きだけどスーパーで見かけなくなって、その存在を忘れかけていました。
そんな時、たまたま入ったコンビニで
まさかの?「シュガーマーガリン」が昔の姿で棚に並んでいました。
何で?
コンビニに、、、って思ったけど、、、
嬉しくてすぐ手に取りレジへ。
久しぶりの「シュガーマーガリン」を味わったら
子どもの頃を思い出して幸せな気持ちになりました!

子どもの頃の美味しい大好きを思い出してしまった私は、
山型食パンを買ってきて自分で「シュガーマーガリントースト」を作るようになりました。
ほぼ毎日、、、
美味しいけど、、、
ヤバいです!
このままだと太ってしまいます、、、

今ある食パンがなくなったら、少し間隔をあけようと思いました。

「シュガーマーガリントースト」のこだわり
父のこだわり・・・食パンにマーガリンを塗り砂糖をかけてから焼く。
私のこだわり・・・食パンを焼いて冷ましてからマーガリンを塗りグラニュー糖をかける。

みなさんの思い出の食べ物はなんですか?

ここまで読んでくださりありがとうございました。
スキやコメントいただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?