見出し画像

【おばちゃん東京に行く!その9】2023/12/28 # 053

2023/10/30(月)5日目「東京最終日、ハンバーガー最高!だけどやっぱり最後は涙、、、」

東京5日目最終日。月曜日なので娘はお仕事です。

出社する娘をパジャマの私は部屋のドアを少し開けて見送りました。
ホテルの長い廊下を歩いて行きながら何度も振り返って手を振ってくれる娘。
1度エレベーターホールに消えて、また廊下をのぞいた。
それから大きく手を振って仕事に行った。

娘が中学生の時、朝外で見送ると角を曲がって橋を渡る時に大きく手を振ってくれていたことを懐かしく思い出した。

だけどこの時は、これからひとりで空港まで行って家に帰るという大仕事があったので寂しさに浸る余裕はありませんでした。


ここからは写真でどうぞ!

お世話になった東武ホテル
ライブハウスのすぐそばで
娘の会社も近かった。
ホテルの横のハンバーガー屋さん
娘が「ここのハンバーガー高いけど
めちゃくちゃ美味しい!」って
ススメてくれたので行ってみた。
なんか?
アメリカンな?
お店の前
11時のオープンを待ちます!
テラス席もいい感じ!
なぜ?
アヒル?
首だけなのでしょうか?
テラス席にしました。
大きなケチャップとマスタード
注文はQRコードからでした。
おばちゃんにはなかなか難しい、、、
午前中でもやっぱりビールは注文します!
テラス席はお尻が冷えるから
ひざ掛けがありました。
マックしか食べたことがない、、、
おばちゃん
人生初!本当のハンバーガーです!
これは!完全に別物でした!
ハンバーガーにこんなに感動するなんて!
美味しいとしか言えない、、、
けどただの美味しいじゃない!
支払いはスマホでクレジット決済。
初めてした。
緊張した〜!
バス乗り場探してウロウロ
ギリ間に合った!
渋谷から乗ってきたバス
ひとりでバスに乗れたよ!
ありがと〜う!
バイバ〜イ!
地元の空港と違って
チェックインがわからなくて、、、
人がするのをしばらく見てから
なんとか荷物を預けて身軽になれました。

この人混みも最後です。
バイバイ東京!
地元の空港に飛行機が着陸したのは
夕日が沈む時でした。
帰ってきてホッとしたのと
夕日を見て寂しくなりました。


娘に会えるのが楽しみで、
東京に行くのが楽しみで、
推しのライブが楽しみで、
ぜ〜んぶ終わってしまって、
次、娘に会える予定の決まっていないバイバイは、
やっぱり寂しくて、、、
我慢したけど
どうしても寂しくて、、、
泣きながら車を運転して帰りました。


楽しかった東京を思い出しちゃうから、なかなかnoteの投稿が進まなかった。
だけどもう年末だからね!
もういつもの生活に戻ったしね。
そろそろお終いにしないと!



ここまで読んでくださりありがとうございます。
これにて【おばちゃん東京に行く!】は終わりになります。
また、良かったらのぞいてくださいね。




これまでの【おばちゃん東京に行く!】1〜8はこちら!


この記事が参加している募集

熟成下書き

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?