見出し画像

【おばちゃん東京に行く!その1】2023/11/05#043  

海沿いの駐車場でサーフィンをしている人を眺めながらこの記事を書いています。
木曜日の夜出発して車中3泊。今日は、ここで朝ごはん食べました。
この3連休は半袖Tシャツで過ごせるくらい暖かく(暑い!)お天気に恵まれている。
今週、東京から帰って寂しくて落ち込んでいたから外に出た。
家にひとりでいると、どんどん落ちていってしまうから、、、
今度いつ会える?予定が決まっていない娘との別れが寂しくて毎日泣いていた。
なんなら今でも泣いちゃうけど、、、
もう、そろそろ、日常に戻らないと、、、ね、、、
楽しかったんだから!
だから、東京での楽しかったことを忘れないように記録していきます。
前置きが長くなってしまいましたが、ここから本題です!

2023/10/26(木)1日目「自宅から空港、空港から渋谷」

木・金・月と有給休暇を使って5連休。
家を出たのは平日の朝、通勤ラッシュの時間帯の出発でした。
普段私は、時差出勤(7時半から勤務)していて、7時前に家を出るので知らなかったんです、、、本当の通勤ラッシュを知らなかったんです、、、
家から空港まで下道で1時間半、通勤ラッシュっていっても少し早く出れば大丈夫だろうと思っていたんです、、、
ですが、、、甘かった、、、

朝8時台の渋滞の凄さ!

家を出て30分経ってもほぼ渋滞で動かない車。
カーナビの到着時間が飛行機の出発時刻になり、
一瞬「もう間に合わんやん!終わった〜!」って思ったけど、
ここであきらめたら娘に会えない!

一か八か!
走行距離は増えるけど高速道路にルート変更。
高速に乗るまでは時間がかかったけど、高速道路に渋滞はなく一気に到着時間が早まって、ちゃんと30分前に空港到着!
やった!
高速道路のこと思い出した私!
エラい!

自画自賛!
だけど間に合って本当に良かった!
普段通らない道の通勤時間帯は要注意。
いい勉強になりました。
今後肝に銘じます。

空港までバタバタでしたが、飛行機に乗り込むことができました。
何度も娘を送りに来た空港から飛行機に乗っている。
展望デッキで手を振っていた自分が、飛行機の中から展望デッキを見ている。
不思議な気持ち。
これで東京に行けるんだ。
嬉しい気持ち。
そして今度は、久しぶりの飛行機に緊張する私。
あぁ〜!
おばちゃんの頭の中って忙しい!
昨夜、眠れなかったから飛行機で寝れたらいいかな?なんて考えていたけどムリムリ。
おばちゃん興奮状態で眠くなるどころか目がパッチリ。
預けたスーツケースちゃんとこの飛行機に乗ってるかな?
スーツケースちゃんと流れてくるかな?
ベルトコンベアから上手にスーツケース取れるかな?
空港から渋谷までちゃんと行けるかな?
今はどの辺りだろう?
ずっと窓の外見て頭の中はソワソワしていました。

羽田に着いたスターフライヤー
ここから到着ロビーまでバスで行く

そしていよいよ本日の最大ミッション「羽田空港から渋谷まで行く!」
事前に娘が「羽田空港ー渋谷」の分かりやすいサイトを送ってくれていたが、、、
今、自分が羽田空港の何ターミナルにいるにか分からない、、、

でも大丈夫!
ここはおばちゃんになって良かったところ!
分からない時は、
尋ねる!
教えてもらう!
で乗り切り、
無事に東京モノレールで浜松町まで、そこでJRに乗り換えて渋谷まで。

普段は使わないアプリ
凄く役に立った!

「やればできるじゃん!」と変な自信をもってニヤニヤしながら渋谷に着いて娘にラインしたら迎えに来てくれた。
リモートワークで出勤時間を合わせてくれていた。
ありがと〜う!
電話をしながらエスカレーターを降りている時「おった〜!」とママを見つけてくれてありがとう。
ママは、たくさんの人に圧倒されてあなたを見つけれなかったよ、、、
嬉し〜い!
やっと会えた〜!

この後、娘のボスとランチをするのですが、長くなってしまったので次回にしようと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
次回、「娘のボスとのランチ」投稿します!
良かったのぞいてくださいね。




去年の東京!こちらもどうぞ!


この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?