見出し画像

【 日本の記念日365 】 4月22日はアースデー

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 4月22日:アースデー =

*地球なNFTw

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

アースデーは、1970年4月22日にアメリカで初めて開催された環境問題の討論集会をきっかけに生まれました。この初回のアースデーには全米で約2000万人が参加し、デモ行進を行いました。以降、世界的な広がりを見せ、現在では毎年10億人以上が参加する大規模なイベントとなっています. アースデーは、持続可能な未来を築くためのアイデアや技術革新に焦点を当て、世界中で様々な活動が行われています。

この日を通じて、私たちは地球環境を守るために行動し、持続可能な社会を築るために努力しましょう。


Earth Day was born in the wake of the first environmental debate rally held in the United States on April 22, 1970. Nearly 20 million people across the U.S. participated in the inaugural Earth Day and marched in protests. Since then, it has spread globally and is now a large-scale event attended by more than 1 billion people every year. Earth Day is a celebration of a variety of activities around the world, focusing on ideas and innovations to build a sustainable future.

Through this day, let us act to protect the global environment and strive to build a sustainable society.


地球日诞生于1970年4月22日在美国举行的第一次环境辩论集会之后。 全美近2000万人参加了首届地球日活动,并进行了抗议游行。 从那时起,它已经在全球范围内传播,现在是一个每年有超过 10 亿人参加的大型活动。 地球日是世界各地各种活动的庆祝活动,重点关注建设可持续未来的想法和创新。

通过这一天,让我们采取行动,保护地球环境,努力建设一个可持续发展的社会。


P.S.

基礎知識として、これを学んでおくのは大事そう…↓

内容が濃くて、なかなか読み進まないw↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。