見出し画像

ぺけったーを辞めますのはなし

こんにちは九時です。
多分この記事をもちましてぺけったー(旧Twitter)の更新を辞めようかな?
と思っています。

最近でもないけれど、買収されてから今まであった均衡が解かれた世界で、目に入ってくる情報に大分関係はないのに心が痛い状況が続いています。
今も酷いんだけれど、Blueskyに行けばなみたいな気持ちはあったんです。
2.3ヶ月まともにぺけったーの方見ていなくて。情報収集としてもここ1ヶ月機能レベルが落ちていると感じた為これを機会に手放しちゃうか!
と思っている次第です。
結構精神をやられる発言や状況なので自分を守る為の判断とします。


これからの九時ですが、

  • 主軸はnoteで更新(なるべく毎日1行日記程度はやろうかと)

  • 2週間に1回の体調やイベントやら一番詳しく近況をまとめているメンバーシップ『Roztočit』(月100円!)に入っていただけるとより?もう少し九時ご新規の方でも良いのかな?
    と思っています。

  • Blueskyには常駐しています。お会い出来る方は探してみてください。

  • 神保町にあるPassage bis!様にて『提灯書店』(あかりしょてん)も開店しております。3Fスペース入ってすぐにおります。

(↑店IG色々あるけれども、最近参加させていただいた写真からドウゾ)

  • これからもミスiD関連のお仕事やイベントにはなるべく顔を出していきます。
    未定だけれどもあるはずのものもあったりしますし、皆さんときちんとお顔が見れたりするタイミングなのでこればかりはやりたいのでね!


ざっとこんな感じで今のところの九時です。
表立ってというよりかは「自分なら何ができる?」の立ち位置でこれからも書店や本に関しての生き残り方を模索出来ればなぁ、と思っております。


よろしくお願いします。

九時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?