見出し画像

思い当たる事から修復する


今週あまりにも不運の連続で
頭がぼーっとなってしまい
そのため仕事が止まりました
あれこれ手続きや電話やら…
結果 大事には至りませんで
良かったですけど…

おもっいっきり疲れました

劇的な一日と言うか
本当に何かに振り回された感じです


どうしてだろうと振り返る…
何かやり忘れて無いかな?


自分の力量をバケツ🪣に例えると
そこに水をへりまで入れて運ぶ
もし底に穴が開いていたら
どんどん漏れて減ってしまい 
また水を汲みに行く羽目になる
こんな労力がかかる事をしてないだろうか?

そして私はバケツの穴を🕳埋めるべく

ある事をし始めたのです

それは…切れてしまったブレスの直し


わかります なんじゃそりゃですよね💦


かいつまんで言いますと

私はパワーストーンブレスを作る趣味があって
(腕にするもの・お守り的に小さいもの)


年末お守り用の小さいブレスが切れてそのまま

自分用のが今月頭ゴムが切れて そのまま

さらに先週 別のブレスのゴムが切れてしまった

つまり3本切れて そのまんまにして

ほったらかしはいけませんよ と言うわけで

修復致します では…早速

赤瑪瑙好きなんですよ…私😌
ゴムを通して TOPの天珠を置いて 
イメージを確認


このブレスは自分用なのでTOPの天珠はナイショ
イメージ用に仮の天珠を置いて写してます

もう一本も同じ手順で 配置を決めゴムを通し
TOPに天珠を通して同じく完了

配列を悩んで 少し石を入れ替えました 
バランスを取るのが難しいけれど
楽しい時間でもあります


これはお守り的なミニブレス
虎牙の天珠にオニキスと水晶で
嫌な気を追い払うための物

ちなみに水晶の原石の上にあるのも
ミニサイズのお守りブレスです

少しパワーチャージしましょう
心なしかブレスの石に活力が出てきたような😁



さぁこれで バケツの穴が🕳塞がったでしょうか
今後アクシデントに振り回される事が減れば
上手くいった👍終わりと言う事です~

アクシデントが続く時
何か中途半端な物事があるかもしれない
先ずそこから修復してみよう

今回は少し毛色が違うお話でした
ではまた

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?