見出し画像

台北餃子を食べる

現在はなかなか海外旅行へ行けないので
今年は〇〇料理とか
その国の雰囲気を味わえる場所へ行って 
体感するシリーズをやってみようかと
思っております

何処にしようかと考えていたら
1人で入るのに躊躇していたお店を
思い出しました


台北餃子次次🥟

前から気になっていたのです
有楽町駅のそばに急に現れた感じのお店

雰囲気は台湾🇹🇼の空気感がありそう
でもなかなか入れない
気になる気になるを繰り返し
某日 えいっと入店してみました

店内は昼時混んでいて 雑然とした空気

入りづらいと思っていましたが
入店すると台湾のお店の雰囲気そのまま
台湾居酒屋と書いてましたから
ちょい飲みにも良い感じです

今回は店内の様子を撮影しませんでした 


ではルーロー飯と餃子のセットを頂きましょう

水餃子をチョイス ルーロー飯の画像ブレブレなので無し~😅


ルーロー飯といえば八角の香りなんですが
日本風アレンジしていたのかな?
マイルドに口の中に広がります
八角の香りがもっとあっても良いのに
餃子はつるんと口に入って食べ易い 
決めるのに悩んだので
次回は焼き餃子を食べてみよう

ノンアルコールの飲み物もあるし
餃子でちょい飲みも良いかも
店内は台湾の空気感があるので
気分を味わってみては・・


ルーロー飯が上手く撮影出来なくて
メニューで説明になってしまった

第一弾にしたかったけど・・
プレと言う事にしてください💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?