不自然な - 日記(20240423)

投稿してます。

スピードアップ重視というか更新しやすくするために色々と画策しています。

クオリティ...は良くも悪くも変わってませんが、面白くなるように頑張ります。
何卒。

「デッドプール&ウルヴァリン」予告|7月26日(金)日米同時公開 https://www.youtube.com/watch?v=fnnLZxYMsOY
@YouTubeより
最高...

https://twitter.com/Qleil_/status/1782612047286706540

デッドプール&ウルヴァリンの最新トレーラーが出た。

めちゃくちゃ楽しみ。
MCUは今なんかものすごいことになってきているので、もはやシークレットウォーズが楽しみだとかなんだとかそう言う感じではなくなっている。

デッドプールはおそらくこの作品で正式にMCU入りになる...と思われるのだが、コイツならただMCUに乗り込んでくる...だけではないと思わせる凄味がある。

だって主人公がコカインは(やりたいけどMarvel的には)ダメだって!みたいなこと言ってんだからな。

あとアントマンの最新作ではあんまり活用されなかったマルチバース、もといロキが暴れ回ったTVAが大いに絡んできそうと言うのも盛り上がりポイント。ドラマシリーズのロキが面白かった上に、まだ全体的にあんまり回収されていない感じがあるので、ここがしっかり絡んできてくれるだけでも観たい!と思ってしまう。

ある意味でこのMCUのカオスっぷりはデッドプールがやりたい放題やるには完璧な土壌がある。いいぞ、存分にやってくれ。

NAYA - Modular Keyboard – Naya これ定期的に流れてきて気にはなってるけど値段がヤバすぎるな
https://naya.tech/en-jp

https://twitter.com/Qleil_/status/1782411521785807170

最近ちょこちょこ出てくる、モジュール型の組み立て済み(と言うのも適切ではないが…)左右分離型のギークキーボード。

かなり肩を開いた姿勢でできる上にトラックボールやタッチパッド、ダイヤルなども組み合わせられるらしい。

わかる。これは絶対いい。
もはやパソコンを操作するのにキーボードから手を動かす必要すらない。
しかも手首も無理な姿勢にならないので確実に良い。

でも、これモジュラーなし(キーボードなし)でなんか7万ぐらいしてる。

うそん。

左右に1つずつモジュールを配置すると11万とかになる。
あれ?ここだけ為替レートが1ドル1500円ぐらいになってる?

流石にポンと出せる金額ではない…
3万円のキーボードだって高いからね???

まぁでもこんなのもあるので、これの発展系だと思うと…いけるか!?

アンナチュラル、4話まで来た。石原さとみのことものすごく大好きになりつつある。ダメだ

https://twitter.com/Qleil_/status/1782045883733020898

今更になってアンナチュラルを見始めた。

エンディングにLemon流せるってわかった製作陣めちゃくちゃ嬉しかったと思う。

だってあまりにも良すぎるから。

「夢ならばどれほど良かったでしょう」としか思わないストーリーが展開されすぎている。

あれ?僕こんなに石原さとみのこと、好きだったっけ?

科捜研が凄まじいだけの科学捜査ネタをやっているので今更驚くことでもないのかもしれないが、司法解剖、解剖というネタ一本で、ここまで多彩に人間模様を描けるのか…とうっとりしてしまう。

テンポもいいし、何より好きなのがLemonも含めたエンディングの余韻。バッツリと話の全てが終わってしまわずに、スゥッとフェードアウトするように物語が溶けていく感じ。

Anker Power Bank (30W, Fusion, Built-In USB-C ケーブル) | バッテリー搭載USB充電器の製品情報 – Anker Japan 公式オンラインストア
なんだかんだ言いながら買ったけど爆裂いいかもこれ。
https://www.ankerjapan.com/products/a1636

https://twitter.com/Qleil_/status/1781662840107204751

買っちゃった。

5000mAhなんて要らね〜!wとか息巻いていたが、セールに負けてとりあえずまぁ...と思って買ってしまった。

すまんかった。

死ぬほど便利だこれ。Applewatchも使うので、大体の装備はケーブル、Watch用の充電機器、モバイルバッテリーが標準装備。この装備の欠点は、モバイルバッテリーが死んだら、電源タップとケーブルがないと復活不能、ケーブルもWatchの充電ききも完全に無能と化すところ。

もちろんこまめに充電しておけばそんなことにはならないが、不測の事態というのは起こりうる。カフェには電源タップやUSBケーブルは挿せることはあるが、流石にType-Cが挿せることはほとんどない。それのためにわざわざType-Aケーブルを持ち歩く…というのも若干ナンセンスな気もする。

そうなると電源タップに挿してどうにかできないといけない。

というところでこの商品である。
Type-Cのケーブル、付いてます。電源タップ、そのまま挿せます。他のケーブル、挿せます(Type-C)。パススルー充電、できます。

無敵か?

サポートされると嬉しくなってもっといろんなことをするかもしれません。