【"諦める"は始まりのサイン】


諦めるコトは良くないと子供の頃に
親や学校から学んだりしますが

時としては"諦めるコトの方"が
成長する為には大事だったりします

投資で必要な早めの損切り
必要のない人間関係の断捨離

では、
何を諦めれば良いのかと言うと

<古い価値観に固執するコト>

固執(こしつ)とは、
「自分の考えを押し通すこと」や
「他人の意見に耳を貸さず、自分の意見を主張して譲ろうとしないこと」

古い価値観というのは
自分の中のこだわりです

そのこだわりの中ですでに
人生が上手くいっていれば
良いのですが

変化を求めるのであれば
古い価値観を捨て
新しい価値観にアップデートが必要です

強いこだわりを持つのであれば
強い行動力も伴う覚悟が必要です

バリ島に住むYukiさんとの対談動画を
UPしました

動画内で

「価値観が違うのを受け入れる。諦める。そこから上手く行くようになった。」

と語っておりそれが
まさに本質だなと思いました。

【対談】海外在住ジュエリーデザイナーのYukiさんと仕事、子育て、海外生活について聞いてみた
https://youtu.be/Cxk-3bp48Qo

子育ての悩み、仕事の悩みなど
悩めることが多い方は
是非ご覧ください

諦めるコトこそが
成長する為に第一歩です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?