見出し画像

ミナホの季節がやってきた!( ॑꒳ ॑ )/♪

あるアーティストさんのweb告知

⚪︎次回ライブ
10月
MINAMI WHEEL(ミナミホイール)決定!


(( ̄_|じー、、
それは会場名なん??

まだミナミホイールを知らない頃のあたしの感想

関西では有名なサーキットフェスイベント
通称「ミナホ」
音楽をやってる方なら一度は出てみたいと噂される?ようなライブ
今をときめくバンドさんだったり、有名なシンガーさんも出てたりします。
有名アーティストさんの歴史を調べたら
え?ミナホ出てたんだぁ〜すご!みたいな感想多し。

今年で開催25年目なんですね!
おめでとうございます🎉

毎年参戦してた訳じゃないんですが、
台風の影響で中止になったりした年もありましたねぇ。
会場中心(大阪なんば界隈アメ村辺り)の各ライブハウスを巡りながらお目当てのバンドさんアーティストさんのライブを観に行きタイムテーブルを見ながら休憩したりご飯食べたり。
そして、当日までに予習をしとかなきゃいけないのは、

①お目当てのアーティストさんバンドさんタイムテーブルのチェック☑️

まー好きな方を観に行くのは当然ですが、
問題は会場だったり移動時間だったり
一組だけならまだしも、あの人も観たいこのバンド気になる、、なんて事になれば時間との勝負です。
そして会場によったら遅く行くと入場規制がかかり入れない!なんてこともありますから
ぜひ早めに(^^)
各ライブハウスの前にホワイトボード等で会場混雑状況の◯△✖️の表示がされてます
今だったらミナホのサイトでチェック出来ますが現場の状況と違う。なんて事もあるんでお気をつけて

②気になってる出演者がいたら事前にYouTubeや Spotifyなどの音源をチェック☑️

決まったバンドさんやアーティストさんの時間観に行くタイムテーブルの前後にいる出演者さんの情報はミナホのサイトに載っています。
会場早めに入ってちょっと前のライブ見よっかな〜なんて観たら(*⁰▿⁰*)え!良くない?なんて事も多々あり。時間あるし、隣の会場ちょっと覗いてみよっかな?なんて事もオススメ
視野を広げて音楽を楽しんで〜♪

※余談
チケットも早めにGETしときましょね
案外3日券は売り切れてたりするし
大人気バンドさん出演!だったら1日券もSOLD OUTなんて事も⁈

③ライブ当日は歩きやすい(動きやすい)靴に。

当日はライブハウスの箱から箱への移動
ちょっと休憩しもってご当地ならではのたこ焼きだったりご飯処へ行く。まーまぁ歩きます
遠征組の皆さんはきっとGoogle Map頼りになりますよー

④各ライブハウス限定のドリンクやグッズなどミナホならではの限定品もチェック☑️


ミナホはなんば界隈で音楽のお祭り
コラボしてるお店なんかもあって
情報はサイトに色々載ってます


さぁいよいよ来月開催まであと少し

MINAMI WHEEL2023
2023.10.7(土)8(日)9(月祝)

たくさんの音楽に会いに行こう!

今年はどんな感じになるのかな?🤔



(  ̄▽ ̄)ノ
そして次回のblogは
ちーぼーからの視点で描く「ミナホでこんな事あったんだよね。」的なお話です



見てくれてありがとう〜☺︎

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?