見出し画像

釣り

こんにちは。

「楽しく文章を書く」を

モットーにnoteを書いている

Qoo(くー)です。


今日も一昨日行った場所にウォーキングに行きました。

ここは、海の近くの公園で、
海沿いを歩くことができます。

それで、海で釣りを楽してる人が
何人かいるんです。

それを見た夫が
👨「釣りやってみたいね」
って言い出した。

👩「いいけど、私はやらんよ。」
って言ったら、

👨「えー、一緒にやろうよ。」
って言う。

私は、釣りが苦手なんです。
たぶん。

ちゃんと釣りをしたことないけど

釣りって釣れるまで
待ってないといけないから
つまらなそう(>_<)

って思ってしまいます。

じっとしてられないタイプの私にとっては、
釣りは
無理なんじゃないか
時間の無駄
ってかんじです。

それで、何も釣れない時もあるだろうし。


もう一個問題が.........。

もしも、魚が釣れたとして

夫は食べるんだろうか??

ってことです。

以前のnoteにも書いたけど
夫は、魚は好きじゃない。

ご飯のおかずが魚の時は、
嫌がってしまう。

そんなんなのに
釣りをして
どうするんだろうか??

釣りをするなら、
釣ってきた魚達を
捌いて、美味しく食べる

ここまでするのが
釣りの醍醐味じゃないか。

釣ってきた魚を食べない
ってありえないし。
そんなんなら
釣りはしなくてもいいと思う。
魚がかわいそう😢

釣りをしたいなら、
夫が一人で行って
釣ってきた魚は
自分で捌いてたべる。

これができるなら
「どんどんいってこい。」
って言えるんですけど、
今のところ、
無理っぽいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?