見出し画像

[詩]次郎柿 703幕

次郎柿
ひっくり返すと 
四角さが良くわかる
種あり ごまも入る
ごまがいっぱい入って 甘い

近所のスーパーで見つけた果物くだもの

君の名前は『次郎柿』

いやあ 久々に見つけた

昔は 甘柿といえば 次郎柿だったが

今では 富有柿 平核無 に次ぐ 生産量は 第3位らしい

次郎柿は 四角ばった 硬めの柿だ

では食べてみよう

いただきます

うん 硬い食感 ごまが入った 適度な甘さ

柿食ってる〜 🤣

美味い!

食後の デザートに ピッタリだ

ご馳走様でした

次郎柿の姿は まるで ほほふくらませ 息を止めて にらめっこを しているようだ

♪ だるまさん だるまさん にらめっこしましょ 笑うと負けよ あっぷっぷ♪  🤣

君の名前は『次郎柿』

息を止め にらめっこする 次郎柿 上気じょうきするほほ 黄金こがねに染まる


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?