2024年 NHKマイルカップ考察

 ジャンタルマンタルが出て来ればと思っていたので、ここは素直にこの馬から買いたいと思います。アドマイヤマーズと同じ着順になるかまでは絞れなかったので(どちらとも取れそうなという感じ)、馬券は馬連で。

 相手はアスコリピチェーノでいいかなと考えていたのですが、対角に入ったボンドガールの方を厚めに行きたいと思います。牝馬でニュージーランドトロフィーを1番人気で連対したというのが、(外)ファビラスラフイン、(外)シーキングザパール、(外)サーガノヴェルと過去3頭。(外)サーガノヴェルはマイルカップには出走していませんので、(外)ファビラスラフインか(外)シーキングザパールとの比較になりますが、ニュージーランドトロフィーより前に、既に牡馬相手にマイル重賞で連対歴を持っているという点で、ボンドガールは(外)シーキングザパールに近い存在だと思います。サウジアラビアロイヤルカップもニュージーランドトロフィーも1着ではないので、5番ゲートなのかな?と思ったりもします。

 アスコリピチェーノは保険として、ボンドガールを本線にします。

  ◎ジャンタルマンタル
  〇ボンドガール、アスコリピチェーノ

 マイルカップが今日で終わり、京都新聞杯とプリンシパルステークスも終わりましたので、そろそろダービー選びの絞り込みをしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?