見出し画像

ウィークについて

春の陽気に包まれて新しい生活を送ってる皆様。
ごきげんよ。

そろそろ働いたり、学校に行くのが、辛くなってくる時期なのではないでしょうか。(そんなこと無かったらごめんネ)

今年度1回目のセーブポイント、ゴールデンウィークキラキラがやってくるので、

みんなでもう少し頑張っていきましょう。

お久しぶりです。

アルガシュンスケです。

2024/04/21(日)に新曲

「ウィーク」

をリリースしました!🎉🎉🎉

皆さんお聞きいただけましたでしょうか!!!

よかった!
よかった!
よかった!

と褒めていただけると大変アルガもメンバーのみんなも喜びます、、


今回の曲名「ウィーク」ですが、


week(週)と
weak(弱い)

からこの曲名にしました。


この曲は歌詞を書こうと思ったきっかけがしっかりあったので、そのことについて話しますね

内容をみてもらえば、曲名の意味もわかるかもです👀

歌詞のきっかけ

やりたいことがあって
上京してきた友達が

飲み会終わりの帰り道に

「もうなんか辞めようかな」

って言ったんです。

「つらいかも」って

僕は

「そっかぁ。」

ってだけ言って。

上手く会話が出来ませんでした。


勝手に考えちゃう癖の発動でした
(相当悩んで決めたんだろうな、、)
(続けて欲しいって言われたら苦しいかもな、、、)
(時間が経てば変わるかもねなんて言えたもんじゃないな、、、)とか

うーんなんだろうなって、
こういう時なんて言えばいいんだろうなって

毎週うだうだしているんですよ
何も変わらないなぁって
でもきっとそれでもいいんじゃないか
そんなもんかぁって
「まぁそれなりでいいか」
なんです、

それなりって
すごいことなんです

それなりが出来るって素敵なことなんです

夢を見ることは大切だと僕は思います

でも夢になったのはなぜだっただろうかって

楽しかったとか嬉しかったとかそんなことだと思います。

それは自分の人生に大事なことなんだと思います。

もし君の夢が何かの職業だったら、だからこそ本気でやっているし、やっぱり特別だから腐らずにやってるんだと思う

だから潰れないで欲しいなって思ってます。
やりたいことやってる人はとっても苦しいと思う
全力でやるやり方も少し手を抜くのも悪くないから続けて欲しい
嫌になるまでじゃなくて自分のその見つけたやりたいことをずっと大事にできるように続けて欲しい

自分のやりたいことには手を抜いていいわけじゃないです他で抜いていいからさ

そんな事は絶対ないと思うけどね

でもそれなりで!ずっとはダメですよ
ずっとそれなりよりたまにしっかり頑張るともっと楽しいですね!

人間はたまに弱いっていうのと簡単には変わらないなぁ人生って。

そんなことを思いながら書いた歌詞と曲です。

苦しいこといっぱいあるよな〜

でも皆にはできるだけ生きて欲しい

Qooneluはそんなバンドです

明日少しでも生きてみようと思えるように

読んでくれてありがとうございます

これは没ジャケットです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

作詞 アルガシュンスケ
作曲 アルガシュンスケ、Qoonelu

まぁまぁ生きていて
詰まらないウィーク

君との暮らしは
上手くはいかないようだ
実りは無いまま
日月火水金木土

わかっているよが
刺さらないのは
とても悲しいこと
不器用故に

抱えてる悩みが
明日もう少しだけ良くなればいいな

サンデー
明日から朝から晩まで
冴えない日々に
うだうだイライラして
まぁそれなりでいいか

サンデー
明日から朝から晩まで
冴えない日々に
うだうだイライラして
急に辛くなったりして

残念だけれど
安定のために
ウザったいやつらは
ぱっぱっぱっ

最低な気分
アルコール摂取で
またノリノリで
ルタッタッタッ

残念だけれど
嬉しいことは
記憶から消えてく
ぱっぱっぱっ

悲しいことだけが
残って
ルタッタッタッ

サンデー
明日から朝から晩まで
冴えない日々に
うだうだイライラして
まぁそれなりでいいか

サンデー
明日から朝から晩まで
冴えない日々に
うだうだイライラして
急に辛くなったり

サンデー
明日から夜から朝まで
ガンガンアルコール
ゆらゆらフラフラして
まぁ悪くはないじゃん

考えることに疲れたかい?
冴えない日々にうだうだイライラして
急に辛くなったりして

辛くなったりして

でも歩き続けていこう

気持ちを整理して

最低な気分
アルコール摂取で
またノリノリで
ルタッタッタッ

残念だけれど
安定のために
ウザったいやつらは
ぱっぱっぱっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?