見出し画像

迷惑な外国人Youtuber動画


動画タイトル:I Travelled Across Japan For Free
先日、新幹線にタダ乗りしたり、ホテルの無銭飲食をしたりしている
迷惑な外国人Youtuberがいたので、Youtubeに削除要請をしました。
削除要請がたくさんあったからか、規約違反での削除が実行されたのですが、別のYoutuberがコピーされた動画をそのまま配信していたり、切り抜きを自分のYoutubeで流して、感想をいう動画がまだ出回っています。
コメントを読むと、日本人のコメントがあり、取り上げてくれてありがとうとか、証拠は残さなければならないという意見があり、個人的にガッカリしました。
無銭乗車のやり方指南をしている動画で、動画を見た人が模倣犯を行うと日本人の生活や、日本を楽しみに旅行に来る海外の方が、今までは受ける事ができたサービスに制限をされる可能性が高くなるし、犯罪で収益を得るなんてとんでもないと思っていたので、私は削除要請したのだけれど、その動画を利用して意見を言う為に対象の動画をそのまま切り抜いている動画を見かけてこの人たちも同罪だし、同じ内容の動画を規約違反にしないYoutubeも
おかしくないか?って思ったんですよね。

本人、3チャンネル持ってるらしく、別のチャンネルで普通に動画更新してるしね…
名前を変えて、別人になりすましてもう一回動画をアップする事も可能だし、やめてほしい…

いろんな意見があるとは思いますが、自分の思いを残しておこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?