見出し画像

ミニマリストになりたい

「食」というジャンルだけをテーマにした、小説やエッセイだと

「毎日は無理や・・・書けへん・・・思いつかへん」

と、いう事が分かったので(諦めるのが早い)

小説を書いたり、自分自身が感じた事や思った事を、自分に説教しながら書いたりもしていこうと思ったのですが、それも書けたり書けなかったりするので新しいマガジンを作ることにしました。

「ミニマリストになりたい主婦」(マガジン作りました)

です。

そのまんまです。はい。

私は一昨年の大掃除をしたときぐらいに突然

「ミニマリストになりたい、シンプルライフにあこがれるわあ・・・」

と思って、断捨離をして、物の買い方を徹底的に見直す事にしました。

漫画本、ハードカバーの本、アーティストのライブDVD、娘の赤ちゃんの時のおもちゃ・・・等々、とにかく不要なものは売る、捨てる、とにかく捨てる。

リビングテーブルの上に物が常にある、ダイニングテーブルには学校のプリントが常においてあり、キッチンの上も物が常に何かある・・・そんな状態でしたが。

リビングのソファの後ろは昔こんなんでしたが↓↓

見直して、今は

こんな風に。すっきりさせました。

リビングテーブルはこんな感じです。基本床に何も置いてない、テーブルの上にはリモコンぐらい・・・です。

というわけで、ミニマリストやシンプルライフにあこがれる、普通の主婦ですが、買ったもの、捨てるものにはいろんな理由があるので、それを書いていきたいなと思います。

どんなペースで更新するかは、まだ未定です。では、では、よろしくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?