半月板損傷→前十字靭帯(ACL)損傷 ②

7月30日に受診して先生から悪くなってないと思うか
2週間ごとにMRI撮ったりして確認していくことと
リハビリをしましょうとのことで12時にそのままリハビリに行くと
9時から11時半までに来ないとリハビリできません。
平日も同じ時間になります。と言われました。
えーっと先程先生から指示出されたんですがそれでもですか?と聞くと
はい!それでもです。
と言われここの病院リハビリ大丈夫かな?と不信感を抱きながら月曜日に行くことにしました。
8月2日午前中有給をもらいました。9時からとのことだったため8時40分ごろに受付を済ませて待っていると
担当がまだ来てないので待っててください。
担当が来ると…先に1人いるので待っててください。
順番が来て問診されながらスクワットを数回、階段昇降を数回、前方引き出しテストをされてあとは雑談をされるだけ。途中途中でそこまでできるならーとか私の想像してたのと違うとか変なことを言ってくるPTやな
と思っていたら
ここでリハビリしなくて大丈夫です。
次は装具の採寸で水曜日来てください。
階段を降りる時は右足から降りて同じ段に左足を降ろすという降り方をしてください。
あとは装具が来てから痛みがあるかを考えましょう。と
えっとー雑談の中で職場が2階建で階段の登り降りが多いって伝えましたよね?
しかも職種も伝えて重労働って伝えましたよね?
今のままで職場で事務仕事以外をするためにリハビリを必要って先生が判断したのにPTが必要ないって言うのはおかしくないですか?
たしかに自重である程度1人でしてますがそれでももともとの筋力に対して負荷が少ないから筋力落ちていく一方で患側が明らかに細くなってるんですが…
やっぱり最初感じた不信感は当たったのかな?
主治医はいい先生なのに…
4日採寸のため病院へ前装具採寸をした時に測ってもらった人だったのでその人と話しながら採寸してもらい
最初は測ってもらった時よりだいぶ細くなったんですよ
って話してると
変人PTがそんな太いのにどこがですか私の2倍はありますよ
って横槍を入れてきたので無視
お前と比べてっておかしいやろ
誰を基準で言っとんねん!まじでムカつきました。

7日にPTにムカついたのもあり受診し先生に報告。
装具の話をしつつ最後にPTにリハビリいらんって言われたのでまだ1回もリハビリしてません。って言うと
先生慌ててカルテを見てくれました。
まぢかって顔しながら困ってたなー💦
先生ごめんなさい🙏
でも先生を信用してるんですがPTは信用できないし
先生の判断をそいつが覆すのがおかしいと思ったからです💦
先生もおかしいって思ったのかとりあえず週1だけでも通って評価はしてもらわないとねって話と筋トレの方法を聞いたりしてもいいし病院にあるもの使って筋トレしたらいいよって言ってくれました。
やっぱりこの先生へ患者の話を聞いてくれるししっかり対応してくれる。
あっ!カルテになぞのことが書かれてたのを目にしたんやった!
勝手に自宅が2階にあるって書かれてたけどそんなん言ってないわ!職場が2階建って言ったやろ!
PTのアホ!って思ってしまった💦w
担当変えてもらおうかな?💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?