見出し画像

ブランド衣類を高く売る方法

最近暑すぎませんか。

毎日激しさとこの胸に絡みついた灼熱の闇って感じですよね。

電車でこっちが距離を取っているのに近づいてくる老害はもれなく税金の無駄遣いなので早急に死んで欲しいと切に願う男ひきちです。

この気温で頭も沸点が低くなっております。



本日は、飽きっぽい服好きの方向けに

ブランド衣料を出来るだけ高く売る方法

についてお話していきます。

僕は極端ではありますが買って10日くらいで飽きて早急に手放したくなってしまうタイプの人間なので、、同じ様な気持ちを持っている方も多い?のではないでしょうか。

好きになった曲とか一つ見つかるとそれしか聴かなくなったかと思えば1週間後には全く違う曲に鞍替えする様な人間なのです、、🧑



それでは本題


方法はざっくり3つほどです。


・友人が働いているブランド古着屋に持ってく
・ヤフオクで一円スタートで釣り上げる
・キングオブメンズ専門ブランド買取店(名古屋の某店)に送る


それでは順を追って解説していきます。


まず初めは…あまり説明するまでもないですね笑

友人が働いてくれる所に持って行って買取額の極限に挑戦してもらう。です。

買取の裁量をどこまで友人が持ってるかにもよりますが、MAXはその店の売値の50%辺りでしょうか。僕は大抵はこれでブランド衣類を売却してます。即金性が最も高くかつ満足のいく金額で買い取ってくれるので。

友人にはいつも感謝してもしきれません。。


その手のお店で働いている友人が居ない方は、


ごめんなさい。


先ずは友人を作りましょう。逆に売っていくうちにスタッフと仲良くなるのもアリです。そしたら次第に自分の言い値も汲んでくれますよ。



と言うことで次にいきます。

2つ目は所謂、"ヤフオクで釣り上げ作戦"


これは一人でもできますし友人がその時間自由であれば協力を募ってもすることが出来ます。


方法はこんな感じです。(友人に協力してもらう程で話します。)


1.自分が売りたい服を安価で出品する。
2.ウォッチが入りつつ、入札が始まる。
3.強い購入の意思を感じたアカウントを察知したら前日くらいから友人にそれより少し高い金額で入札してもらう。
4.相手がさらに高い金額で入札してきたら"好機"
5.友人に"どうしてもそれが欲しい役"になってもらい入札合戦してもらう。(自分の別のアカウントで入札をすると3人で競り合ってる感が出てやらせ感がなくなるのでより効果的。)
6.ここが一番重要!自分の中でのボーダーを超えたら即相手が最高落札額の時点でやめ。"激熱"
7.そして落札してもらう。"ボーナス確定"


おそらくこれが一番高く売る方法なのですが、やや手間がかかるのと、もし友人や自分が落札した時の処理やキャンセルが面倒なので確実に売れそうだな、という時だけにする方がベターかもです。

キャンセルばかりすると評価が下がるので、落札する側も入札をためらってしまったり値段が上がらなかったりとあまり良いことがありません。

またオークションなので即金性も低いです。

ですので、

時間に余裕がありかつ、その服を最大限高く売って利益を上げたい方向けです。


そんな僕は以前はこの方法をかなり行ってました。半分くらい失敗してましたが、成功すると大きいので良かったですね。

そしてそんな僕は今現在、料金未払いでアカウントが凍結してしまっています、、引っ越すタイミングで支払いの紙が無くなってしまったと言い訳させて下さい。


そして最後の、

キングオブメンズ専門ブランド買取店(名古屋の某店)に送る。

について話していきます。


ここはヤバイです。


僕はここでブランド買取店という常識を覆されました。

少し昔の話

以前僕が着なくなったマルニのコートをどうやって売ろうか考えていた時に職場のスタッフからこのお店を聞きました。とてもGOODなお店だと。

そして言われるがままに査定に出しました。

そのコート自体は定価は20万くらいのもので同型、同サイズがヤフオクで出品されてましたので、買取の大体の金額の算段ついていたのであまり期待はしていませんでした。 

が、、


結果が返ってきて…愕然としました。


なんとオークションで一般の方が出品していた金額で買い取ってくれたんです。


服を古着屋とかに売りに行ったことがある方ならわかると思いますがこの現象は異常です。買取と売価の差でお店は利益を上げている訳ですから。


その奇跡に感謝をしつつ僕はこのお店を現在も利用しています。

友人のお店7割このお店3割くらいですかね。ブランドによって得意不得意があるので使い分けています。


ここでは名前はあげませんが知りたい方いたら仰って下さい。


以上3つがメインの僕が今まで服を売りまくって売りまくってきた主戦場3つになります。


あとオマケとして、トレジャーファクトリーは買取額4万を超えると次回50%買取up券というのが貰えるのですがこれもここぞと言うきに使うとデカイです。

僕も近所ですぐ売ろうと思ったりユニクロとかの安価な衣類とか、高く売れないスニーカーとか持って行ってコツコツポイントを貯めていますが意外と使えますよ。


あとメジャーなブランド古着店のRINKANやRAGTAGはかなりしょっぱいので、売りたいのであればKindalかBRINGなどが良いと思います。

あくまで個人的な実体験ですが、今まで様々なジャンルの服をある程度の回数を売ってきているので少しは参考にしてもらって大丈夫かと思います。

あとさっきも少し触れたのですが店によって得意なブランド不得意なブランドがありますのでそれを見極めていけばある程度の金額で買取ってもらえるはずです。

見極めポイントはその店で売ってるもののジャンルを見て品数が多いジャンルの服を持っていくと高い傾向があります。ブランド古着屋も様々です。


余談が少し長くなりましたが、皆さんのファッションライフに少しでも役立てば幸いです。


そろそろyoutube始めないと…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?