見出し画像

【WTMまとめ】 2023/10/6 トランプ氏がジム・ジョーダン氏を下院議長に推薦


前書き


皆さんこんにちは、Qリプトラベラーです。

先週は僕の代わりにあきぼうさんがまとめを担当してくれたので、今回は2週間ぶりのまとめになります。


最近は目と頭を使いすぎで疲れてる感じがするので、この期間は意識してネットから遠ざかるようにしていました。

それでも結構な時間ネットに繋がってるんですが、少し意識するだけでも気分的には大きく変わりますね。


その間に友人たちとキノコ狩りに行く予定だったんですが、雨季が予想よりも早く終わってしまったので、キノコを見つけるのは絶望的なので、代わりに森の中で五右衛門風呂大会をしてました。

環境的にお風呂にゆっくり浸かったりすることが少ないので、良いストレス解消になりましたね。



過去1週間のWTMまとめ


まず今日のまとめに移る前に、過去1週間のWTMまとめ記事をご紹介します。

過去の分と合わせて読んだ方が全体の流れがよく理解できるので、時間のある方は、こちらもご覧ください。



BGM


さて、今日のBGMは、ナディシャナのヤカン演奏をご紹介いたします。

先日からずっと彼を紹介してきてるんですが、このナディシャナさんの天才具合は本当にすごいです。

このビデオは17年前の古いものですが、ヤカンの中に水を入れて変幻自在な楽器にしてしまっています。

なかなか強烈なので、ぜひ見てみてください。



それでは、今日もWTMをまとめていきます!



大恐慌以来の暴落が2024年に起こる可能性


この話はずっと前から続いているので、もうお腹いっぱいという方も多いかと思います。


今回の投稿は、

最新の経済データによると、年間M2マネーサプライ成長率は過去3四半期マイナスであり、これは利用可能な資金量が急速に縮小していることを意味する。

過去110年間で、アメリカ人が通貨供給量をこれほど急激に減少させたのは、1930年代初頭の世界恐慌の最中だけである。

とのことです。


これ以外にも様々なデータで大規模な経済崩壊が起こることは予測されているので、世界が普通に流れれば経済崩壊することは間違い無いでしょう。

また、グレートリセットが欲しいDS側もグレートアウェイクニングを起こしたいホワイトハット側もどちらも経済崩壊が欲しいと予測できるので、どのタイミングでどのように経済崩壊を起こすのかは微妙な駆け引きの上で行われているのかもしれません。


ですが、両陣営にとっても必ずしも経済崩壊が必要ではないかもしれません。

だとすると、いくらデータ上で経済崩壊が予測されていても、それを回避してグレートリセット、あるいはグレートアウェイクニングを起こす方法を取るかもしれません。


僕個人としては、今回に米政府が破綻すれば大規模な経済崩壊につながるかもしれないと考えていましたが、破綻は免れました。

それと同時に、仮決めの予算案はウクライナへの支援を一時停止する代わりに借金の上限を無くしたものなので、バイデン政権はお金を擦りまくっているようです。

なので株価暴落などは免れたようですが、今度はハイパーインフレの懸念が出てきそうです。


以前から色々な懸念が上がってきては、結局大したことがなかったということが続いているので、もしかしたら今回も煽りだけなんてこともありそうです。

どうなるんでしょうね。


ちなみにこちらは2018年の記事です。



プーチン大統領、「ウクライナへの支援が止まれば、1週間で全てが死ぬだろう」


「もし一つの援助が止まれば、一週間ですべてが死ぬだろう。

防衛システムも同じだ。

明日援助が止まると想像してみればいい。

弾薬が尽きれば、1週間しか生きられない。」

まぁ、その通りでしょう。

そして、仮決め予算案ではウクライナへの支援が停止しています。

さらには、下院議長のゴタゴタがあり、議長が決まるのは来週なので、最低でも1週間は本予算案がまとまらないことが予測されます。

だとしたら、ウクライナ戦争の終焉が間近に迫っているのかもしれません。



大手メディアの馬鹿げた見出し


トランプ支持者は2024年に”高い確率”で人々を殺すだろう。
:分析家の意見

いやぁ、笑っちゃいましたね🤣🤣🤣

こんなことを真面目に信じる人はいるんでしょうかね。

J6の頃ならまだしも、今これをやっちゃうと完全に裏目に出そうです。

ここ最近で見た見出しの中では最上級です。



BLM活動家が黒人に殺された


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Andy Ngo (Official)
殺害されたブルックリンのBLM-Antifa活動家ライアン・カーソンのソーシャルメディアへの投稿から、彼が保守派に対する死と暴力を祝った過去があることがわかった。

カーソンはブルックリンの黒人居住区で黒人男性容疑者に心臓を刺された。

亡くなったカーソン氏のガールフレンドは、カーソン氏が襲われたときに一緒にいたそうです。

その後の警察による事情聴取では、犯人が黒人だったために情報を提供することを拒否したそうです。


なんとも皮肉な話ですね。

自分たちの活動により警察が資金不足になり、結果として街の治安が悪くなり暴漢に襲われる。

黒人の命が大事だと言って活動していたにも関わらず、その黒人に命を奪われる。

とんでもない話です。



左翼活動家のための資金集め



WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

今週初めにブルックリンで刺殺された左翼活動家ライアン・カーソンの友人たちが、彼のためにGoFundMeアカウントを作成した。

GoFundMeのページには、葬儀については何も書かれていない。

彼らは "精神衛生上の理由 "で仕事を休むための資金を求めている......

完全に彼の友人の死から利益を得ている。

これは、上の投稿の別件です。

活動家の友人たちが彼の死を悲しむために会社を休みたいから寄付してくれと言っているようです。

そんなアホなって話ですが、既に65000ドルもの寄付を集めています。



近年の政治的に明るい側面


DCドレイノさんが、良い着眼点のツイートをしているので、ご紹介します。


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️️

DCドレイノ:状況は暗いようだが、最近の勝利を見てみよう:

1. ナンシー・ペロシが下院議長でなくなった。

2. ケビン・マッカーシーが下院議長から外れる

3. 政治の最大の公の場で再び言論の自由がある(X)

4. 連邦控訴裁判所は、連邦政府機関がビッグテックと検閲を調整することを阻止した。

5. トランプの起訴は完全に裏目に出て、彼はほとんどすべての世論調査で皆をリードしている。

6. 共和党の支持率は過去30年以上で最も高い。

7. NY州知事と市長が不法滞在者の侵略を止めようと呼びかけている。

8. ジョー・バイデンが壁の再建に乗り出す

9. ウクライナの資金援助はほぼ消滅

10. ロー対ウェイド裁判が覆る

11. アファーマティブ・アクション(積極的差別反対
)は違法

12. 米連邦保安裁判所、銃の隠匿携帯の権利を認める

13. 選挙制度改革が数十の州で可決される

14. ミッチ・マコーネルは滑走路を使い果たしている

15. BLMが詐欺であることが暴露され、民主党の市長はついに警察を増員するよう要求した。

アメリカを取り戻すための長く醜い戦いだが、私たちは大きく前進している🫡🇺🇸

暗いニュースに満ち満ちた今こそ、こういった明るい面に注目することは大事だと思いますね。


でも、暗いニュースも重要な晒し作戦の一部だと見れば、そこまで暗いものではなくなりますが。

最近、デヴォリューション理論の入門編を翻訳したんですが、そちらを読むと明るい視点が得られるかもしれません。



騙された人との接し方


「また騙されてしまった人と、どのように接すれば良いのか?」


けっこう残酷なミームなので、取り上げようかどうか迷ったのですが、爆笑してしまったので、掲載します。

画像の元ネタがWikiHowなのもウケますね🤣



トランプ氏が下院議長になろうとしている:Politico誌


ドナルド・トランプ前大統領は、来週、下院議員候補として自らを売り込むために国会議事堂を訪問することを検討している、と内部の議論に詳しい共和党関係者が語った。

トランプ氏は、水曜日に行われる下院議員選挙前に、下院共和党に演説に来るだろうという。最終決定はまだなされていない。

”関係者の話”なので、どこまで信用して良いのか分かりませんが、可能性はあるんだと思います。

どうなるんでしょうね。



トランプ氏は下院議長になるように頼まれた


ドナルド・トランプ前大統領は Fox News Digitalの取材に対し、共和党の "統合者 "としての役割を果たすため、誰が下院議長に就任すべきかが決まるまでの間、短期間の下院議長職を引き受けると語った。

「トランプはFox News Digitalにこう語った。「もし票が集まらなかったら、私が大統領選に出馬するので、誰か長期政権が決まるまで議長職を引き受けることを考えてくれないかと言われている。

これを見ると、トランプ氏が下院議長になるように依頼されたことは事実のようです。

下院議長になったらなったで、面白い展開になりそうです。



トランプ氏はジム・ジョーダン氏を下院議長に推薦する - ハニティ談


Foxニュースのショーン・ハニティ氏の情報源によると、トランプ氏はジム・ジョーダン氏を下院議長に推薦するつもりだそうです。

もしこの流れで、下院司法委員会の委員長として飛ばしまくっているジム・ジョーダン氏が下院議長になったら、下院の勢いが大いに増すかもしれません。

そういうことが可能なのかは分かりませんが、司法委員会の委員長をしつつ、下院議長とかになるとかになれば凄いことになりそうです。

個人的にはこの流れが一番理想的なのではないかと思っています。



トランプ氏、ジム・ジョーダン下院議員を議長候補に推薦


ジム・ジョーダン下院議員は、オハイオ州議会第4区を代表し、ワシントンD.C.で大成功を収める以前からスターだった。

誰からも尊敬され、現在は下院司法委員会の委員長を務めている。

大統領として、私はジムに対し、わが国最高の民間人賞である大統領自由勲章を授与する栄誉に浴した。

ジムはスポーツの達人だった!

グラハム高校に在学中、彼は4年間とも州選手権で優勝し、156勝1敗という驚異的な記録を残した。

ウィスコンシン大学マディソン校では、ジムは2度のNCAAディビジョンIレスリング・チャンピオンになった。

1985-86年のNCAA選手権では同階級で優勝。

ジムはオハイオ州立大学で教育学の修士号、キャピタル大学で法学士号を取得。

ジムは、犯罪、国境、軍隊/獣医、憲法修正第2条に強い。

ジムと妻のポリー、そして家族は素晴らしい。

彼は素晴らしい下院議長になり、私の完全かつ全面的な支持を得るだろう!

上の一連の件の続報ですが、トランプ氏の推薦が来ましたね。

かなり力強い推薦なので、実現しそうです。

これは、面白いことになってきそうです。


時系列順でWTMをまとめているので、下院議長の件に関する変遷と混乱もまとめ内に入っていますが、時代の流れを感じるという意味ではこの方がリアルで良いかと思っています。


それにしても、ジム・ジョーダン氏のレスリングの戦績が半端ないですね。

もし彼が日本の不良だったら、地域を治める暴走族の総長とかって立ち位置でしょうか?

こういう人がヤクザとは正反対の立場に立ってくれたのはありがたい話です。



スティーブ・スカリス議員が下院議長選に出馬


スカリス議員について何も知らないので、Wikipediaを見てみました。

2020年大統領選挙をめぐる論争の余波を受けて、スカリース氏はドナルド・トランプ大統領の敗北を認めることを拒否した。

とあるので、トランプ支持の愛国者のようです。

ですが、トランプ氏自信がジム・ジョーダン氏を推しているので、それを押しのけるのは至難の業でしょう。



トランプ氏、ジャック・スミス氏の起訴を棄却する申し立てを行った


http://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.dcd.258149/gov.uscourts.dcd.258149.74.0.pdf

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:Just Human ️️️

米国対トランプ
DC事件

トランプ大統領は、大統領免責特権を理由に、ジャック・スミスの選挙推論による起訴を棄却する申し立てを行った。

棄却申し立ては当然の行動だとは思いますが、裁判所はどのように対処するのでしょうか?

無茶を言って、いちゃもんを続けそうに思いますが。。。



トランプ陣営への寄付が伸びている


トランプ陣営への第3四半期の寄付が4500万ドルを超えて、第2四半期の総額を上回ったそうです。

上り調子で進んでいます。



下院議長変遷に対するヒラリー氏の発言


WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

ヒラリー・クリントンは、マッカーシーを下院議長から追放した "過激派MAGAサブセット "に対する何らかの反動が必要だと言っている。

ヒラリー・クリントンが何を望むにせよ、私はその逆を望んでいる。

こういうのを見ると、何らかの動きが起こってきそうに思います。

共和党の一部の議員により注目が集まることになりそうです。



オレンジジュースの価格の変遷


これは信じられない:

オレンジジュースの価格が急上昇している。

2020年の安値以来、オレンジジュースの価格は315%もの大幅な上昇を見せている。

今年だけでも、オレンジジュースの価格は105%も上昇している。

一方、生きた牛の価格は2020年以降125%、オリーブオイルの価格は昨年から130%上昇している。

食品価格がヘッジファンドを上回るとはどういうことか?

経済崩壊の話は少し遠い世界の話のようにも思えますが、食品価格の高騰は切実な問題ですね。

僕の住むメキシコでも明らかに価格が上がっていっているのが体感できます。

食料の買い溜めと家庭菜園は良い手段になりそうです。



先日に汚職で逮捕された民主党上院議員の妻なる予定の女性は、人を轢き殺していたが、捜査されなかった


こちらのまとめで初出のエジプトから金塊で賄賂をもらっていた議員の続報です。


WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

主流メディアは明らかに、メネンデス上院議員を葬り去り、掘り起こせる汚点は何でも暴露せよとの進軍命令を受けている。

彼らがなぜこんなことをするのか、私にはよく理解できないが、政府内の極端な腐敗を示す、もうひとつの明確な例である。

メネンデスの妻になる予定の女性は人を轢き殺したが、警察は捜査する気もなく優遇し、彼女はほとんど反省の色を見せず、告訴もされず、彼女の携帯電話も調べなかった。

メネンデスのこの汚点をすべて暴露するように命令しているのは誰なのか?

Pepeさんは、この暴露劇の後ろに白帽の手があると見ているようですね。

確かに賄賂の提供者が自供してたのは少し不自然な感じがしました。

日本でも色々な暴露が続いていますが、この流れは全世界的なものなのでしょうか。



米政府、ベネズエラ人の強制送還を開始


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Soothing White Pills (Melissa_in_Arcadiaの投稿)

ベネズエラ人だけ?そして7月31日まではフリーパス?🖕

強制送還便の再開は、米国に入国していた数千人のベネズエラ人の保護ステータスが引き上げられた直後のことで、一時的な保護ステータスを得るには、今年の7月31日以前に入国していなければならない。

強制送還とは言いつつも、かなり緩めの行動のようです。

見た目だけを取り繕っているのでしょうか、それともこれから厳しくしていくのでしょうか?

不法移民の問題は、今後のアメリカの鍵になる事柄なので、注目していきたいところです。



新しいコロナワクチンに対するアンケート


アンケート結果によると、民主党支持者の70%、共和党支持者の28%が新しいワクチンを受けると回答したそうです。

全体で言うと約半数くらいでしょうか。

打ちたい人はもっと少ないかと思っていましたが、まだまだ覚醒度が足りないのかもしれません。

少し残念なアンケート結果です。




本日のまとめはここまでになります。

今日は下院議長のゴタゴタがありましたが、全体的に落ち着いた印象を受けました。

議長が決まるのが来週なので、それまではこの話題が続くことでしょう。

ジム・ジョーダン氏に決まってくれると嬉しいんですけどね。

DS側としてはジョーダン氏に議長になられると、たまったものではないので、ヒラリー氏陣営からの酷い批判がやってくるのかもしれません。

どのようなプロレスが展開されるのでしょうか?



We The Media 日本語版のまとめは楽しんで頂けていますでしょうか?


こちらのWTMまとめマガジンで、最新のまとめ記事を読めるので、ぜひフォローしてブックマークしておいてください。

僕のブラウザでは、ブックマークバーの端っこに配置して、いつでも最新記事を読めるようにしています。



まとめ記事が完成するまでの数日間が待ってられないという、情報に貪欲な真相探究者や情報発信者は、ぜひこちらの【We The Media 日本語版】テレグラムチャンネルをご利用ください。

世界最高峰の市民ジャーナリストたちがこぞって投稿しているので、情報の速さと正確さには定評があります。


こちらのテレグラムチャンネルでの投稿は、著作権フリーで全世界に公開されているので、遠慮なく利用して拡散していってください。



また、WTMまとめチーム+αで、市民ジャーナリズムをやってます。

まだ始まったばかりですが、随時執筆陣を追加して盛り上げていくので、応援をよろしくお願いします。


WTMまとめは、ボランティアの執筆陣によって成り立っています。

市民ジャーナリズムの輪を拡げていきたいと思っているので、月に1度ほどでも時間の空いた時にまとめ作業を手伝ってもらえると、嬉しいです。

勉強になるし、やりがいがあるので、ぜひこの機会を活用してください。


こちらのしろのさんの記事で、WTMまとめのやり方が分かりやすく解説されているので、ぜひ参考にしてみてください。




次のまとめは、北ノ薗さんです。

よろしくお願いします。




#ニュースからの学び #海外ニュース #真実ニュース #経済ニュース #アメリカ政治 #WeTheMedia #WTM #市民ジャーナリズム #独立系ジャーナリスト #WTM日本語訳 #WTMjp #言論統制


実は音楽活動もやってます! ハンドパンというUFOみたいな楽器を演奏して、リミックスし、すごく気持ちの良い曲たちなので、ぜひ聴いてみてください! https://linkco.re/VrZqGGv5