見出し画像

【WTMまとめ】 2024/2/17 ナワリヌイ氏が獄中死 / トランプ大統領、J6裁判を続行させることを選択


前書き


皆さんこんにちは、Qリプトラベラーです。

実は先週に飼い猫が居なくなってしまって悲しんでいます。

相当に可愛がって、とことん自由にやらせてたから、不満を感じて家出したとかはないと思うのですが、突然に帰ってこなくなりました。

おそらく食物連鎖の強者にやられたのではないかと想像していますが、どうなっているのか全くわからないのも辛いものです。

とりあえず近所の山の中を探索して呼び続けています。

無事に帰ってきてくれると良いのですが。。。



過去1週間のWTMまとめ


まず今日のまとめに移る前に、過去1週間のWTMまとめ記事をご紹介します。

過去の分と合わせて読んだ方が全体の流れがよく理解できるので、時間のある方は、こちらもご覧ください。


BGM


さて、今日のBGMは、イタリアの歌のベラチャオをご紹介いたします。

この曲はうちのバンドで練習しています。

確実に盛り上がる一曲ですね。



それでは、今日もWTMをまとめていきます!


ファニ・ウィリス氏が証言台から下された


昨日の証言台でのファニ・ウィリス検事の演技があまりに素晴らしかったので、彼女のチームはもう証言台には立たせたくないと判断したんだ。

彼女のパフォーマンスはあまりにも見事だった。アンコールは必要ない。

そうですね...

昨日にファニ・ウィリス氏が恋人を優遇したことを責められる公聴会があったようですが、あまりにひどい立ち振る舞いだったために、今日の証言台には立たないようです。

この件は昨日の分のサナメさんのまとめで色々と出てくると思います。


ちなみに、大手メディアたちは大失態のことを大成功と報じているようです。



ファニ・ウィリス氏の公聴会2日目、ファニ氏の父親は2019年の段階でコロナのことを知っていた


紹介されているビデオでは、この点についてあまり追及されていないのですが、なぜ彼はコロナのことを知っていたのでしょうか?



トランプ大統領、J6裁判を続行させることを選択


NewsMaxの記事

トランプ大統領が議事堂襲撃事件で反乱を起こしたとして訴えられている件で、元大統領は免責になるのかどうかという点をはっきりとさせるためにこの裁判は保留になっていました。

その件に関して、トランプ大統領は裁判をそのまま進めさせることを決定したようです。

これにより、トランプ元大統領に対する罪の追求が裁判で行われるようです。


これはかなり面白い五次元チェスが展開されているようです。

この決定により、元大統領が罪に問われるという形が出来上がるために、オバマ氏やクリントン氏、ブッシュ氏などの過去の大統領が罪を追及される建前ができそうです。

さらには、トランプ氏は責められることで、いろいろな証拠を提出することを余儀なくされるでしょう。

そうすることで、2020大統領選で不正があったという証拠が公式に記録されることになります。

強力な一手になりそうです。



ハマスとつながりのある国連グループへのバイデン政権の資金提供について、コマー委員長と共和党監視委員が調査中


コマー委員長は金曜日、アントニー・ブリンケン米国務長官に書簡を送り、新たな報道について、"2021年4月にバイデン政権が国連機関と提携することを決定したことについて、さらに精査する必要がある "と述べた。

米国と少なくとも他の11カ国はUNRWAへの支払いを停止している。

叩けばいくらでも埃が出てくるでしょう。

それにしても、下院監視委員会の躍進は止まらないですね。

色々と活躍している愛国者の政治家はたくさんいますが、最も自由に羽ばたいているのは彼らじゃないでしょうか。

世間的には知名度は低いかもしれませんが、活躍度はハンパないです。

愛国者MVPをあげたいですね。



食品から生殖能力の低下を促す化学物質が検出された


WTM投稿者:The Kate Awakening
転送元チャネル:The Clean Living Project Channel

アメリカ人の80%がチェリオスやクエーカーオーツから検出された化学物質に陽性反応を示し、不妊症や思春期の遅れを引き起こす可能性がある。

アメリカ人の5人中4人が、チェリオスやクエーカーオーツなどのオート麦を主原料とするポピュラーな食品から検出された、生殖能力の低下、胎児の成長の変化、思春期の遅れなどに関連する、あまり知られていない化学物質にさらされている。

最近の研究によれば、アメリカ人の80%がクロルメコートと呼ばれる有害な添加物の陽性反応を示したという。

クロルメコートは植物成長調整剤である。植物の成長を調節するジベレリンの生合成を阻害することによって働き、その結果、植物はより短く、より丈夫になり、収穫が容易になる。その結果、植物はより短く丈夫になり、収穫が容易になる。

この化学物質は、2023年5月に検査された非有機オート麦ベースの食品の92%から検出された。

この情報は目新しいものではない。グリホサートは除草剤であり、発がん性物質として知られている。

今こそ、これらの企業をきっぱりとボイコットする時だ。

今、あなたの家にこれらの製品があれば、捨ててください。

クエーカーオーツとかって、アメリカではものすごく一般的な朝食だと思うのですが、そこにホルモンに影響するような化学物質が入っていることが検出されたようです。


ここではオート麦に焦点を絞って話をしていますが、こういうのって農薬を使った食物全体に言える話でしょう。

そうなると、まともに食べられるものが殆どないって話になってきます。

全部をオーガニック食品に出来るような資金や環境があれば別ですが、オーガニックスーパーの発展した欧米ならまだしも日本では難しいのが実情でしょう。

僕の住むメキシコではオーガニックという選択肢そのものが根本的にないような状況なので、ほぼ無理ゲーな状況です。

だけど、逆に田舎すぎて農薬を使うという習慣が入ってきていない部分ではオーガニックも多々あったりしますが。

オーガニック食品という方向に進むことは絶対的に大事なことだと思いますが、あまりに執着しすぎておかしなことにならないように気をつけたいものです。


上記の投稿に関連した話題ですが、ケイトさんがこのような投稿をしています。

WTM投稿者:The Kate Awakening
転送元チャネル:(I WILL NEVER DM YOU) The Kate Awakening Channel

もし穀物アレルギーがなかったら?

体が毒に反応しているだけだとしたら?

乳製品アレルギーがなかったら?

体が毒に反応しているだけだとしたら?

肉があなたを病気にしているのではないとしたら?

ホルモンや抗生物質、毒に体が反応しているだけだとしたら?

あなたの子供のピーナッツ・卵・牛乳アレルギーが、ピーナッツ・卵・牛乳のせいではないとしたら?

ワクチンによってこれらのタンパク質が血流に取り込まれたせいだとしたら?

もし太陽が皮膚癌の原因ではないとしたら?

日焼け止めのせいだとしたら?

自然が原因ではなく、"科学 "が原因だとしたら?

体調不良の原因というのは単純に一面的なものではなくて多面的なものなので、あらゆる可能性を考慮するのは重要なことだと思いますね。

ただ、一概に全部を化学物質のせいと言い切ってしまうと、無根拠に吠える陰謀論者になってしまうので注意が必要でしょう。

個人的には幼少期のトラウマの影響もかなり大きいと思っています。



タッカー・カールソン氏、アレクセイ・ナワリヌイ氏の獄中死でプーチンに反旗


・タッカー・カールソンは、アレクセイ・ナワリヌイの衝撃的な死をきっかけに、ウラジーミル・プーチンに反旗を翻した。

・元Foxニュースの司会者が、ロシア大統領に媚びたインタビューを発表した数日後のことだった。

・ナワリヌイが19年の刑期で服役していたシベリア刑務所は、金曜の朝、プーチン批判の第一人者の死を発表した。

ロシア大統領とのソフトボール・インタビューや、この国のきれいな駅や安い食料品についての一連の「観光局風」ビデオを公開したわずか数日後のことだ。

先週に発表されたタッカー・カールソン氏によるプーチン大統領へのインタビューの数日後に、弁護士で反プーチン活動家のアレクセイ・ナワリヌイ氏が獄中死しました。

その訃報を受けてタッカー氏はプーチン氏に対して「おぞましく、野蛮で、ひどいことだ。まともな人間なら擁護しないだろう」と発言したそうです。

タッカー氏はプーチン氏へのインタビューで、エヴァン・ガーシュコウィッツ氏というジャーナリストが投獄されていることについて言及していますが、ナワリヌイ氏とは無関係のようです。


ナワリヌイ氏という方を知らないので調べてみました。

👇は11年前の記事です。

人気ブロガーで弁護士の同氏が大規模な抗議活動を指揮したために投獄されたようです。

抗議内容はプーチン氏とその側近による汚職を断罪するようなものだったようです。

彼の影響力は大きく、プーチン氏を弾劾した後は彼が大統領の座に就くのではないかと言われていたようです。


この件に関しては、強烈な言論統制や市民への弾圧があったとは思いますが、事件全体の構図を見た限りは、カラー革命の匂いがします。

もちろん真相は闇の中なのですが、単純な見方は危険かもしれません。


こちらの記事でDSの行うカラー革命のパターンを紹介しているので、よかったら読んでみてください。


この件に関してジョーダンさんは、CIAを疑っているようです。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

このロシアの野党指導者という男は完全にCIAに殺された。

タイミングが悪すぎる。

「プーチンの宇宙核!」という大失敗の直後に、これか?

ウクライナに流れるこの異常な資金を誰もが支持する様にするため、彼らはプーチンをブギーマンのように見せかけようとしているのだ。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

このくだりを見てほしい。

ナワリヌイが死んだというニュースのわずか数時間後に(プーチンを脅かすような存在ではなかったにもかかわらず、刑務所で......しかも、彼は「プーチンに反対した」だけでなく、とにかく扇動罪で刑務所に入っていた)、彼の妻はすでにおめかしして、カマラ・ハリスのインタビューに答えているのか?

セットアップだ。

一概にCIAの仕業と決めつけるには早急すぎるかと思いますが、怪しいところは多々ありますね。



AI進化の速度がやばすぎる話


以前からAIの進化が早すぎてヤバいみたいな話は色々と出ていきています。

僕も何度も話題にしているし、トランプ氏やタッカー氏も取り上げています。

だからこそ、マスク氏などは自らが危険なものの舵取りをしようとしてAI開発に勤しんでいるのだと思います。


そんなAI進化が次のレベルに到達しています。

上記のYouTubeビデオでは、1年前のAI動画と比較しています。


1年前のAI動画


現在のAI動画


現在のAI動画の最上出来のものは現実との区別が殆どつきません。

このレベルの進化のスピードがたったの1年で行われているのです。

指数関数的などという言葉で表現できるようなスピードではありません。

このスピードだと、来年には本物と偽物の区別はつかなくなっているでしょう。

そして、これはまだまだ序の口です。

10年後、30年後、100年後にはどうなっているのでしょうか?


バーニングブライトさんは、暴露ビデオが出てきた時のDS支配層の言い訳になるのではないかと言っています



トランプ氏がAIの危険性を指摘


現時点では、まだギリギリで本物画像とAI画像の違いが人間の目で見て取れるので、今のうちに注意喚起することが重要だと思います。

あと半年もすれば、人間の目で見極めることは不可能になるでしょう。

その時点で、フェイクと真実の判断をする能力を培っていなければ、嘘つきメディアにまんまとやられてしまいます。

市民の力の底上げこそが最重要課題なのかなと思いますね。



バイデン弁護士、司法省に彼の年齢を批判する言葉を削除するよう要請


バイデン大統領の代理人弁護士は、ロバート・ハー特別顧問の報告書から彼の年齢や記憶力に関する批評を省くよう司法省に働きかけたと報じられている。

これは、バイデン大統領の機密文書の取り扱いに問題があったけど、認知症が進行しているので責任を問うことができないとされた件の続報です。

大統領としての威厳などあったものではないので、バイデン弁護団としては消し去りたいところでしょう。

その流れがまた間抜けで話題を呼びそうですが。



ジョン・ポデスタがバイデンの天然ガス輸出一時停止の決断を後押し


バイデン政権の気候変動特使であるジョン・ポデスタは、米国の液化天然ガス輸出を一時停止するという政権の決定の背後にいた。

彼の弟であるトニー・ポデスタは、外国の液化天然ガス(LNG)企業(ロシアのエネルギーオリガルヒが設立した企業も含む)の長年のロビイストとして、利益を得る可能性がある。

ガチの悪魔崇拝者のポデスタ兄弟が組んで悪事を働いているようです。

ジョン・ポデスタ氏が気候変動特使になった時点で奇妙な感じがしていました。

個人的にはこれは晒し作戦を深めるための配置だとみているのですが、ここからどう繋がっていくのでしょうか?



トランプ氏が、詐欺を働いたとして3億5490万ドルの罰金を請求されている


ロイターの記事

ドナルド・トランプは、金融業者を騙すために純資産を過大に表示した詐欺行為に対して、3億5490万ドルの罰金を支払わなければならない、とニューヨークの判事が金曜日に裁定し、前米大統領は、彼の不動産帝国を脅かす民事訴訟で、またしても法的な後退を余儀なくされた。

アーサー・エンゴロン判事は、マンハッタンで行われた3カ月にわたる争いの末に出された鋭い言葉遣いの判決(、新しいタブを開く)で、今年大統領職奪還に立候補しているトランプ氏に対し、ニューヨーク企業の役員や取締役に就任することを3年間禁止した。

トランプ氏の弁護士、アリーナ・ハバ氏は上訴することを誓った。

いつものことですが、軍産政治司法複合体のやり口は本当に酷いです。

上訴するとのことなので、最終的には最高裁で覆されて、強力なレッドピルになるかとおもいます。

ですが、このような件はトランプ氏なら対抗できますが、一般人がこのような攻撃を仕掛けられたらひとたまりもないですね。

司法の膿をしっかりと掻き出す必要がありそうです。


この件に対するWTMでの意見。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

この変態裁判官は今、最新のニューヨーク民事詐欺事件でトランプに3億5000万ドル以上の支払いを命じている。

多くの司法専門家が、トランプはこのばかげた判決を不服として控訴できるだろうと主張していると聞いている:

司法制度全体が、一党独裁の体制が、それらすべてを暴露し、ワシントンDCの真実を世界に示したトランプを迫害しているのだ。

トランプはアメリカ史上最も愛された人物の一人として名を残すだろう。

彼をことごとく攻撃した人々は、悪党、小児性愛者、低俗な人間として知られることになるだろう。これは事実だ。

人々はこの見せかけを見破るだろう。

彼らは日々目覚めつつある。

勇気を持って。



Q For Dummiesの第6章


新作が出てるので貼っておきます。



イーロン・マスク氏、「一般大衆は 検閲産業複合体の力のほんの一部すら理解していない」


イーロン・マスク:
国民は未だに検閲官産複合体の力のほんの一部さえ理解していない。
予想通り、このプラットフォームの検閲が解除された瞬間、私の会社と私は容赦ない攻撃にさらされました。
彼らはどこまで私を止めるつもりですか?

デビッド・サックス:
私は言論の自由と政治的訴追からの自由があるアメリカに住んでいることを幸運な星たちに感謝しています。また、民主党政権がこれらの権利を日々侵害しようと取り組んでいることも認識しています。


まさにその通りだと思います。

ですが、どのような方法を用いれば一般大衆がこれらの要点を理解することになるのでしょうか?

これらのことの詳細な理解についてはまだまだ大きな壁があるように感じています。



米国対マクゴニガル事件 (DC事件)アップデート


WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:Just Human ️️️

ニューヨーク支局のFBI防諜部元担当特別捜査官チャールズ・マクゴニガルは、アルバニア情報当局関係者からの支払いを隠蔽したとして、28カ月の禁固刑を言い渡された。

この刑は、SDNY事件の50ヶ月の刑と併科される。

合計6年半だ。ブームだ。

しかし、彼が他の捜査に協力していると信じるに足る十分な理由があり、マクゴニガルについて、あるいはスパイゲートやその他の犯罪問題における彼の役割について、おそらくまだ最後の言葉を聞いていない。

皆さん、良い金曜日を!
: )

刑は重くなっていっているようです。

ですが、司法取引からの捜査協力の可能性もあるようです。



「偽情報」に関する興味深い記事


イーロン・マスク氏がおすすめしています。

時間のある時にでもどうぞ。



コロナブースターショットは青少年の心臓炎症リスクを増加させる


COVID-19に対するブースターワクチン接種は、北欧数カ国のデータを用いた最近の研究によると、青少年における心臓炎症のリスク上昇に関連している。

この手の話はわかっている人には今更な感じだし、耳を閉ざした人は別世界に住んでいるような感じですが、こう言った具体的研究事例は多いに越したことはないですね。




本日のまとめはここまでになります。

世間ではナワリヌイ氏のことが大きな話題になっていますね。

個人的な見解では、カラー革命の駒としてDSのために動いているナワリヌイ氏が、ロシア政府に拘束されて放置されていたものを、今回の件で利用してタッカー氏のプーチン大統領インタビューを掻き消そうとしているのかなと見ています。

本人はまだ生きている可能性とかもありそうですが、プーチン氏の配下にある刑務所でどの程度の動きができるのかは分かりません。

そのうちもっと情報が出てきそうです。



We The Media 日本語版のまとめは楽しんで頂けていますでしょうか?


こちらのWTMまとめマガジンで、最新のまとめ記事を読めるので、ぜひフォローしてブックマークしておいてください。

僕のブラウザでは、ブックマークバーの端っこに配置して、いつでも最新記事を読めるようにしています。



まとめ記事が完成するまでの数日間が待ってられないという、情報に貪欲な真相探究者や情報発信者は、ぜひこちらの【We The Media 日本語版】テレグラムチャンネルをご利用ください。

世界最高峰の市民ジャーナリストたちがこぞって投稿しているので、情報の速さと正確さには定評があります。


こちらのテレグラムチャンネルでの投稿は、著作権フリーで全世界に公開されているので、遠慮なく利用して拡散していってください。



また、WTMまとめチーム+αで、市民ジャーナリズムをやってます。

まだ始まったばかりですが、随時執筆陣を追加して盛り上げていくので、応援をよろしくお願いします。


WTMまとめは、ボランティアの執筆陣によって成り立っています。

市民ジャーナリズムの輪を拡げていきたいと思っているので、月に1度ほどでも時間の空いた時にまとめ作業を手伝ってもらえると、嬉しいです。

勉強になるし、やりがいがあるので、ぜひこの機会を活用してください。


こちらのしろのさんの記事で、WTMまとめのやり方が分かりやすく解説されているので、ぜひ参考にしてみてください。




次のまとめは、ちろりさんです。

よろしくお願いします。



#ニュースからの学び #海外ニュース #経済ニュース #アメリカ政治 #市民ジャーナリズム #ナワリヌイ #プーチン

実は音楽活動もやってます! ハンドパンというUFOみたいな楽器を演奏して、リミックスし、すごく気持ちの良い曲たちなので、ぜひ聴いてみてください! https://linkco.re/VrZqGGv5