見出し画像

【WTMまとめ】 2024/5/14,15 マーアラゴ襲撃は仕組まれた冤罪行為だったことが裁判証言で発覚




前書き


皆さんこんにちは、Qリプトラベラーです。

天使さんのまとめでのキラーパスでもコメントしたんですが、最近の中南米の政治事情を報告します。

うちの隣にコロンビア人とドイツ人のカップルが住んでいて、最近コロンビアから帰国したんですが、コロンビアの近況報告が非常に興味をそそりました。

みなさんご存知のようにコロンビアはマフィアとCIAによるコカインビジネスが盛んですが、そこに変化が訪れているようです。

友人が報告するには、コロンビアの政治状況が変わって、マフィアたちが撲滅されていっていて、治安が改善してきているとのことです。

友人はただの一般人で政治家でもマフィアでもなく、その報告がどこまでの範囲に当てはまるのかは分かりませんが、友人の地元では変化が現れているようです。

その変化がどの程度の規模にしろ、今まではマフィアが支配してきたところの支配体制が変化しているというだけでも特筆すべきでしょう。

普通に考えたらあり得ない変化なので、もしかしたら背後にいる勢力図が変化しているのかもと思った次第です。



過去3日間のWTMまとめ


まず今日のまとめに移る前に、過去のWTMまとめ記事をご紹介します。

過去の分と合わせて読んだ方が全体の流れがよく理解できるので、時間のある方は、こちらもご覧ください。



BGM


さて、今日のBGMは、デッド・ケネディーズという70年台のパンクバンドをご紹介いたします。

つい先日に知ったバンドなのですが、歌詞をよく聞いてみると70年台当時から既に世界の陰謀に目覚めているのが見て取れます。

バンド名からしてかなりトンガってますね。。。

興味深いので書き出します。

パンクは宗教カルトではない
パンクとは自分の頭で考えることだ
もしお前の頭の中にジャック(権威の言うことに従順な羊の象徴)が住んでいるなら、髪を尖らせていてもお前はハードコアじゃない。

ナチ・パンクス(見た目だけパンクのフリをした人たちを指している)
ナチ・パンクス
ナチ・パンクス--ファック・オフ

喧嘩をしたいだけなら、ここから出て行け
お前はガードマン以下だ
俺たちは警察になろうとしている訳じゃない
警官の猿真似をすることは、アナーキストなんかじゃない

ナチ・パンクス--ファック・オフ。。。

10人がかりで1人を痛めつける
俺たちが争い合えば、勝つのは警察国家だ
俺たちの会場を荒らすなら、お前自身の背中を刺せ
本物の度胸があるなら銀行を捨てろ

まだ卍がカッコイイと思ってるのか
本当のナチスは学校を牛耳っている
コーチ、ビジネスマン、警官だ
本当の第四帝国では、お前たちは真っ先に追放される

ナチ・パンクス--ファック・オフ。。。

お前たちが最初に行くんだ
お前たちが最初に行くんだ
お前たちが最初に行くんだ

自分の頭で考えない限りはな。

僕のパートナーが言うには、彼らは当時からアンティファのようなカッコだけパンクのフリをして自分の頭で考えず権威の駒になるような人たちの台頭を懸念していたのじゃないかとのことです。

当時はこれが彼らの闘い方だったのでしょう。

文化的に興味深いと思います。



それでは、今日もWTMをまとめていきます!



ヤン博士がシルだと言う話


この運動が成功に近づくにつれ、時代は厳しくなるだろう。多少のショックは覚悟してほしい。逆境への回復力が正気を保つ鍵です。

ある友人が、フリン、彼の妹、ボディーガード、プライベートジェット機とともに夕食会に出席した。

フリンはその席で、大統領選への出馬を計画していたことを認めた。クレイ・クラークは彼の資金集めに協力した。

フリンはその夕食会で、トランプがうまくいっているので、それはあきらめたと言った。 それは今年の2月のことだった。

アリエルの言う通りかもしれない。

彼とロジャー・ストーンは手を結んでいる。彼らがJ6に関与していたことが証明されれば、私はとても悲しむだろう。

過去に疑わしいことをした人がいたとしても、私は受け入れることができる。

オーストラリアにいる私の同僚は、私の知り合いがフリーメイソンとつながっていることが判明し、人々を妨害し始めたと電話で教えてくれた。

悪意は長い間抑えることしかできない。

私は、人々が主導する運動が成功に近づいたとき、シルの裏切りが明るみに出ることを警告するスペースを何度か開いてきた。

しかし、信頼を裏切り、隠された意図を操作しながら意図的に人々を欺くことは許しがたい。

それが心理的に、私たちの運動に参加する人々にとっての最大の心配事なのだ。

僕はこのヤン博士という人はWTMで批判されていることでしか知りませんが、一部では大きな人気があるようです。

この投稿ではフリン将軍のプライベートジェットで夕食を共にしたという友人の話をしていますね。

投稿を見てみるとよくあるホラ吹きパターンのように思えます。

情報ソースのない匿名の友人の話は何とでも言えますからね。


上記の投稿から三時間後にフリン将軍の反論が入ってきています。

あなたたちは私を攻撃する以外にすることがないのですか?人生をやり直せ!(ついでに、8通の召喚状を受け取ったばかりの私に、法廷闘争の攻撃資金を援助するのはどうだ?)どうか、あなたのナンセンスとBSはもうたくさんだ(あなたが反対側のために働いていない限り、私はそう信じ始めている)。



ストーミー・ダニエルズのトランプ裁判に誰も関心がない


「こんなことは言いたくない。誰も注目していないし、誰も見ていない。政治的影響という点では。アンバー・ハードとジョニー・デップの裁判が行われていたとき、私は飛行機の中でみんなが見ているのを見ることができた。みんな話していた。カメラが必要だ。選挙前にこんなことになるなんて...。」

動画の音声

これぞグレート・アウェイクニングと言えるのではないでしょうか?

世間の誰もが、この裁判が無茶な嫌がらせでしかないと気づいている証拠でしょう。



ジョーダン下院議員、下院がメリック・ガーランド司法長官を議会侮辱罪で訴追することを推奨する報告書を発表


背後関係がよくわからないので、過去の記事を引っ張ってきました。

下院共和党は、ジョー・バイデン大統領の機密文書取り扱いに関する特別顧問調査に関する未修正の資料を提出しなければ、メリック・ガーランド司法長官を議会侮辱罪で拘束すると脅した。

2024年3月25日の記事

資料を出し渋り続けていることで議会侮辱罪に問われているんですね。

以前の記事で、FBIが資料の提出を断り続けたらどうなるんだろう?といったことを書いた記憶がありますが、こうなるようですね。

次の疑問は、議会侮辱罪はどの程度の強制力を持っているのだろうか?というものです。

近いうちに答えが出てきそうです。



インターネット・インフルエンサーを審査するための1つのコツ(意図と情報)


ジョーダン・セイサーさんによる面白そうな動画です。



フロリダ州で小児性愛者に対する死刑が認可


デサンティス氏:「フロリダ州でこのようなことを許すつもりはない。我々は小児性愛者に対する死刑を認可した。これは完全に適切なことだ。」

僕は個人的には死刑制度に対して疑問を持っているのですが、小児性愛がこれほどまでに蔓延しているのならば、死刑という抑止力が必要になるのも致し方ないと感じます。

デサンティス知事は大統領選撤退後は大活躍ですね。

かっこいい、ハイヒールおじさんになってきました。



テネシー州でも小児性愛者に対する死刑が認可された


テネシー州知事のビル・リーは、共和党が支配する州議会が、連邦最高裁がこのようなケースでの死刑を禁じていることを懸念する中、児童強姦罪での死刑を認める法案を承認した。

共和党のリー州知事は先週、声明を発表することなく、ひっそりとこの法案に署名した。

テネシー州の新法は7月1日から施行され、成人が児童に対する加重レイプで有罪判決を受けた場合、州は死刑を求刑することができる。有罪判決を受けた者は、死刑、仮釈放の可能性のない終身刑、または無期懲役を言い渡される可能性がある。

こちらは既に先週に法案が通っていたようです。

この感じだとこれが新しいスタンダードになりそうな気がします。

社会がより良い場所になるためには必要な施策なのでしょう。


小児性愛というのは性の好みというよりも、心の病気のようなものだと思うので、死刑の抑止力と同時に心のカウンセラーなどでケアすれば効果が高そうですが、どうなのでしょうか?



W.H.O.が「世界保健総会」を開催


総会では、鳥インフルエンザに注意を促していたようです。

次のパンデミックを狙っているのでしょう。

世間はどの程度真剣に受け取るのでしょうか?

流石におかしいと思いそうですが。



プーチン大統領が習近平主席に面会


習近平国家主席は木曜日、プーチン大統領を1年足らずで2度目の中国訪問に迎える

ロシアと中国の関係はより一層密になっているようです。

こういうのを見ていると、ロシアと中国が次の世界の覇権を握るのだろうなと思っていますが、それと同時に、中国は経済的にかなりボロボロのようだけど大丈夫なのだろうか?とも思います。



司法省、スティーブ・バノン氏に実刑判決を下すよう裁判官に要請


連邦検察当局は火曜日、ドナルド・トランプ元顧問スティーブ・バノンの議会侮辱罪を担当する判事に対し、4ヶ月の実刑判決開始を命じるよう要請した。

検察側は、D.C.巡回控訴裁判所がバノンの控訴の根拠を全面的に否定する決定的な判決を下した後、カール・ニコルズ判事がバノンの刑の執行停止を継続する法的根拠はないと述べた。

上の方の投稿で、議会侮辱罪がどの程度の効力があるのか?と問いましたが、こちらでは法の執行が行われそうです。

あまりよくわかっていませんが、このまま行くとバノン氏が警察勢力に物理的に逮捕されて刑務所に入れられたりするのではないでしょうか?

もしかしたら、これがブーメランになってメリック・ガーランドFBI長官が議会侮辱罪で刑務所に入れられたりするのかもしれません。



米国、中国に対する関税を引き上げる


電気自動車、バッテリー、鉄鋼、重要鉱物などの戦略的分野をターゲットにする。

なにかバイデン政権らしからぬ行動のように見えます。

普通に良い政策のように見えますがどうなのでしょうか。


この件に関して、過去のバイデン氏の発言を取り上げた画像が流れてきました。


2019年にはバイデン氏は、トランプ氏が関税を上げたことに対して、中国への関税は実際には中国が払うのではなくて、アメリカ人が払うのだと言っています。

つまり、アメリカが関税を上げれば、中国は商品価格を上げるだけなので、結果としてはアメリカ人が払うことになるということでしょう。


そして、今回の関税値上げでは中国への関税値上げを誇っています。


僕の住むメキシコでは、外国からの輸入品に対して20%ほどの高い関税がかかるため、メキシコ製品の競争力が増すことで国内経済を守っています。

消費者の立場としては、メキシコ製のあまり品質の良くないものが高めの値段で出回るためにあまり嬉しくはないのですが、強く安定した国にするためには高めの関税というのは良い手段なのではないかなと思います。



オバマ陣営幹部ペギー・ウッド(60)と妻ホープ・ウッド(48)が自動車事故で死亡


記事リンク

ペギー・ムーアさん(60歳)とホープ・ウッドさん(48歳)はジープのピックアップトラックに同乗していたが、金曜日、フォールブルック近くのハイウェイ76でクライスラーのセダンと衝突し、2人は死亡したとNBCベイエリアが報じた。

ジープのハンドルを握っていた60歳の男性も、クライスラーの運転手と同様に死亡したという。

ジープに同乗していた3人目の乗客は無事だった。

またもやオバマ氏関連の死亡ニュースです。

先日にはシェフが謎の水死を遂げていましたが、今回はどうなのでしょうか?

記事を読む限りは、普通の交通事故のように思えます。



ノースカロライナ大学がDEIの資金を警察に移すことを決議


- ノースカロライナ大学チャペルヒル校の理事会は月曜日、反イスラエル・デモを受け、多様性、公平性、インクルージョン(DEI)プログラムを廃止し、代わりに数百万ドルの資金を公安とキャンパス警察に移すことを決議したと報じられた。

- 管理委員会の全会一致の決定により、大学がDEIプログラムに費やしている230万ドルが、年次予算承認プロセスの一環として、警察と治安対策に振り向けられることになる。

- 月曜日の臨時総会は、州内の17の公立大学すべてを監督するUNC理事会が、来週、州全体のDEIプログラムの制限について投票すると予想される前に開かれた。

非常に健全な良い流れがきているようです。


ですが、このノースカロライナ大学チャペルヒル校ってのが少し引っかかります。

こちらの記事では、コロナウイルスに人工的に手を加えた証拠を解説しているのですが、その中でノースカロライナ大学チャペルヒル校が重要な役割を果たしています。

まぁ、大きな大学だと思うので、その中の一部がマッドサイエンティストなのかもしれませんが。



タッカー・カールソン氏の次のインタビューは、NFLのスター選手


アーロン・ロジャースとタッカーは、ギスレーン・マクスウェルが子どもの人身売買で起訴されたのは誰のためでもなく、モサドのために働いていた可能性が高いこと、エプスタインは連邦刑務所で自殺しなかったこと、ボヘミアン・グローブや秘密結社が社会のエリートを脅迫していることを皆に思い出させる。

この種のレトリックは主流になりつつある。

子どもたちに犯罪を犯すエリートを暴くことを常態化させる。

ブームだ!

"ジェフリー・エプスタイン "のような人物は何人いるのか?そして誰がその糸を引いているのか?

ギスレーン・マクスウェルはモサドとのつながりが深い。

なるほどね。つまり、ジェフリーは実力に基づいて任命されたわけではなく、誰かが彼を適切な場所に配置していたようだ。

彼だけではないと思う。

私は、エリートたちにはセックスの要素を持つ奇妙で奇妙な問題があると思います。

小児性愛の要素もあって、本当に気持ち悪い......」。

「ギスレーヌ・マクスウェルの裁判はほとんど報道されなかった。

誰にも人身売買されていない。

彼女は子供の人身売買で起訴されたが、彼女が子供を人身売買していた相手は誰も起訴されず、名前も挙がっていない。

そして、すべてのファイルはまだ公開されていない...

飛行日誌の超有名な名前...

面白いものを見てきたよ。面白いパーティーや奇妙な集まりをいくつか見てきた。

ディディ・パーティのようなことはない...オスカーのパーティーでも、一部の人たちの振る舞いを見ていると、ちょっと不思議な感じがする。

パーティーの中のパーティーは、いつもちょっと気味が悪かった。

ボヘミアン・グローブのような秘密結社も知っているだろう。

秘密結社はそれだけじゃない...歴代大統領を輩出したイェール大学のスカル・アンド・ボーンズ...。最高レベルのフリーメイソン...その多くには性的な要素がある。

エプスタインの場合は、明らかに脅迫だった。

今日、権力の座にある何人の人々が、そのようなことで危険にさらされているのだろうか?それが皆無だと思うのは甘いですよ」。



ボーイング社の裁判


司法省は火曜日、ボーイング社に対して2021年の起訴猶予契約の条件に違反したと通告した。

この契約では、同社は25億ドルの違約金を支払う代わりに安全性の不備に対する刑事訴追を免れ、安全性とコンプライアンス・プロトコルの改善を約束した。

自浄努力を誓ったにもかかわらず、ボーイングは起訴猶予合意後の数年間、品質と安全性の欠陥を際限なく繰り返してきた。

合意からわずか数カ月後の2021年9月20日、ボーイング社は次世代のエアフォース・ワンとして改修中の747ジェット機2機のうち1機からテキーラの空き瓶を発見したことを明らかにした。

このボーイング社の裁判は先日のボーイング社の内部告発社が不審死した件と関連しているようです。

初出はこちらです。


ボーイング社の飛行機で2件の死亡事故があり、その件を司法省が調査しており、その事故の内部告発者が不審死したようです。

そして、ボーイング社は過去にも安全上の問題を起こしており、問題に対処して罰金を払うことで刑事訴追を免れていたようですが、問題に対処していなかったので刑事訴追されるようです。


テキーラの瓶が出てきたとありますが、テキーラを飲みながら飛行機の整備をしていたのでしょうか?

仕事中にテキーラを飲んでいてもバレない、あるいは問題にならないというのはすごい話ですね。なかなか想像がつきません。

世界的大企業だから安全だというプロバガンダが剥がれていくようです。



マーアラゴ襲撃は仕組まれた冤罪行為だったことが裁判証言で発覚


これは現在確認されています。

FBI はマール・ア・ラゴでの FBI 襲撃で文書を偽装しました。

ジャック・スミスとそれに関与した FBI 捜査官は逮捕されるべきです。

マーアラゴ襲撃事件のそもそもの原因である、マーアラゴで見つかった機密文書が実はそこにあったものではなくて、FBIがトランプ氏を陥れるためにでっち上げた冤罪だったことが裁判での証言で明らかになりました。

ここを読んでいるような人には、「知ってた」って感じの話でしょうが、まさかこの件が裁判所で証言されるとは思いもしませんでした。

こんな爆弾発言を裁判でするとは、ジャック・スミス氏は結果的にトランプ氏を助けているようにも見えますね。

トランプ氏に対する裁判のほとんどが白帽陣営の手が入っているように見えますが、これもその一環なのでしょう。


この機密文書はこの裁判の土台ともなるような要点です。

それが根本から崩れているということですが、今後の裁判にどのような影響が出るのか楽しみです。



MTG議員のカード


私は、ジャック・スミスがトランプ大統領を政治的に訴追するのを封じる法案を持っている。

ジョンソン下院議長には、上院の財布の力を活用し、可決させる勇気が必要だ!

一つ上の投稿に関連した話です。

MTG議員はその法案を行使するのでしょうか?

晒しという目的においては、ジャック・スミス氏がしつこく粘った方が効果がありそうですが。



チャールズ3世の肖像画が怪しい


真っ赤な肖像画を鏡合わせにしたもの


牛の顔のように見える


真っ赤な肖像画と言うだけで悪魔っぽさを感じさせますが、それを鏡像合わせにすると牛の顔のように見えます。

モレクなのでしょうか?


この手の話はそのように見える偶然の一致と捉えることも可能ですが、背後事情を考えると意図的なものである可能性もありそうです。



ランブル、デジタル広告の「独占」をめぐりグーグルを10億ドルで提訴


ランブルは月曜日、グーグルとその親会社アルファベットを相手取り、ハイテク大手が反競争的な広告慣行を行っているとして訴訟を起こした。

ランブル社は訴訟の中で、顧客であった期間中、グーグルによって10億ドル以上の広告収入を得ることができず、同社が広告技術分野で有力な競争相手になることを違法に妨害されたと主張した。

ランブルはまた、グーグルが "違法な抱き合わせの取り決めや、実際のライバルや潜在的なライバルを標的にした排除行為のパターンや慣行など、確立された独占禁止法の判例に基づき違法な行為に関与することで競争を排除している "と主張した。

ランブルがグーグルを訴えたのはこれが初めてではない。

2021年、彼らは検索結果でYouTubeの動画を優先しているとしてグーグルを訴えた。裁判官はグーグルの訴えを却下し、現在は証拠開示の段階にある。

これは非常に良い動きではないでしょうか。

ビッグテックによる言論統制がインフルエンサーにダメージを与えているだけならば訴えることは難しいかもしれませんが、ランブルのようなビジネスが被害を受けているならば、訴えて損害賠償を得ることもやりやすそうです。

この感じだと、いろいろな証拠が裁判で提出された上に、ビッグテックに多額の賠償金が請求されるなんてことになりそうです。

トゥルース・ソーシャルなどもこれに続けて訴えを起こしたりするかもしれませんね。

最高裁判所が保守派なので、最終的にはこの訴えは認められるでしょう。

良い展開に期待します。



バイデン大統領、トランプ氏との討論を受け入れる


バイデン陣営はどんな戦法を使ってくるのでしょうか?

これはまさしく、世紀の大統領討論会とも言えるでしょう。

討論後に何百ものミームが作られるのが目に浮かびます🤣


この件に関してトランプ氏はこのように発言しています。


クルックド・ジョー・バイデンは、私がこれまで直面した中で最悪のディベーターだ - 彼は2つの文章をまとめることができない!

クルックドはまた、米国の歴史上、群を抜いて最悪の大統領だ。

彼の非常に破壊的な国境開放政策、ばかげた新型電気自動車の義務化、インフレ圧殺の手当、高い税金、そして世界を "火の海 "にしている彼の実に弱腰な外交政策について、アメリカ国民に説明できるよう、討論を行う時だ。

私は、6月と9月の2回、提案された時期に、ペテン師ジョーと討論する用意があり、その意志がある。

バイデンは群衆を恐れているようだが、それは彼が群衆を寄せ付けないからに他ならない。

"ランブルの準備をしよう!!”

ランブルで放映される予定なのでしょうか?

だとしたらYoutubeとランブルではコメントが大きく異なるのが見て取れるかもしれません。



台湾がおかしなことになっている


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Marie Oakes

台湾は今、ピエロの世界に仲間入り🤡🌎。

ルポールの優勝を祝うドラァグクイーンに台湾の総統が加わる。

アメリカのドラァグクイーン・コンテストで台湾の方が優勝したことを祝っているようです。

同性愛者を差別しないということと、ドラァグクイーンを応援することとは大きな違いがあるように思うのですが。

台湾では政府の要職にレズビアンの超優秀なプログラマーが就任してたと思うのですが、彼女はこのことをどう感じているのでしょう。



スロバキアのロバート・フィーコ首相が公衆の面前で撃たれた


野党時代、フィコはハンガリーのヴィクトール・オルバン首相の盟友となり、特に欧州連合(EU)批判を展開した。

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱

これは、フィコがWHO世界パンデミック協定を公式に拒否したわずか数日後のことである。

ハンガリーのオルバン首相と仲が良いのならば、支配層に命を狙われていてもおかしくはありません。

奇しくもWHOの協定を拒否した直後というのは、色々と勘繰らせるものがあります。




本日のまとめはここまでになります。


今日のまとめ作業は、ちょっと大変でした。

というのも、村全体が停電してしまってネットに繋がらない状態がしばらく続いたからです。

結局停電は戻らず、友人宅の太陽光発電とスターリンクにお世話になってまとめを書きました。

太陽光発電は色々と問題があるけれど、社会システムが停止するような状況では非常に役に立ちますね。


今日のまとめ範囲では、副題にしたマーアラゴの件が大きいように思います。

この件をツイートしたのですが、反応がイマイチでしたね。

事の重大さが伝わらなかったようです。

ツイートし直そうかな。


今回のWTMまとめにしろのさんから補足ニュース的なツイートをいただきました。

あわせて読むと良いと思います。



We The Media 日本語版のまとめは楽しんで頂けていますでしょうか?


こちらのWTMまとめマガジンで、最新のまとめ記事を読めるので、ぜひフォローしてブックマークしておいてください。

僕のブラウザでは、ブックマークバーの端っこに配置して、いつでも最新記事を読めるようにしています。



まとめ記事が完成するまでの数日間が待ってられないという、情報に貪欲な真相探究者や情報発信者は、ぜひこちらの【We The Media 日本語版】テレグラムチャンネルをご利用ください。

世界最高峰の市民ジャーナリストたちがこぞって投稿しているので、情報の速さと正確さには定評があります。


こちらのテレグラムチャンネルでの投稿は、著作権フリーで全世界に公開されているので、遠慮なく利用して拡散していってください。



また、WTMまとめチーム+αで、市民ジャーナリズムをやってます。

まだ始まったばかりですが、随時執筆陣を追加して盛り上げていくので、応援をよろしくお願いします。


WTMまとめは、ボランティアの執筆陣によって成り立っています。

市民ジャーナリズムの輪を拡げていきたいと思っているので、月に1度ほどでも時間の空いた時にまとめ作業を手伝ってもらえると、嬉しいです。

勉強になるし、やりがいがあるので、ぜひこの機会を活用してください。


こちらのしろのさんの記事で、WTMまとめのやり方が分かりやすく解説されているので、ぜひ参考にしてみてください。




次のまとめは、しろのさんです。

よろしくお願いします。



#ニュースからの学び #海外ニュース #経済ニュース #アメリカ政治 #市民ジャーナリズム


実は音楽活動もやってます! ハンドパンというUFOみたいな楽器を演奏して、リミックスし、すごく気持ちの良い曲たちなので、ぜひ聴いてみてください! https://linkco.re/VrZqGGv5