見出し画像

まさか、実際に言うことになるとは・・・という話

家族の内4人の誕生日がこの5月下旬にかたまっている。1人に1ホールのケーキを作るのが恒例になっているため、この1週間で1人4カットのケーキを食べることになる。当然、食べきれずに冷蔵庫にはケーキが残ることに。

さて、朝食はいつもパンを食べるのだが、今朝はパンを切らしてしまい、食べるパンがなくなってしまった。
嫁さんが漏らした「今日パンないわ。」に対し、こう応えた。

「パンがなければ、ケーキを食べればいいやん。」

答えた後に、気づいた。まさか、あの有名な一言を実際に言葉に出す機会が訪れるとは。
すごく贅沢な生活をしている気分に陥った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?