見出し画像

今週のツアー大会(2024WEEK15 07-APR)

今週は、1大会

ATP Masters1000 Monte-Carlo, Monaco
ROLEX MONTE-CARLO MASTERS
サーフェスは、クレー

ダブルスの第1シードは、
BOPANNA / EBDEN(3位)

LAST DIRECT ACCEPTANCEは
56位(Gille / Vliegen)

レベルが高い。
さすが、Masters1000

ドロー数28で、
カットラインが、56位。
スゴイ。

今週は、通常通り、
RAM / SALISBURY ペアです。

1Rでロシアペア同士の対戦がありましたね。
MEDVEDEV / SAFIULLIN
対 KHACHANOV / RUBLEV
7-6(1)、6-2 で KHACHANOV / RUBLEV が勝利しています。

日本人選手は、出場していません。

シングルスのカットラインは、
本戦50位、予選97位でしたので、
出場しようと思えば、
西岡会長もダニエルも出場できましたが、
出場していません。

ダニエエルは、スペインのチャレンジャーに出場。
第1シードです。

西岡会長は、、、日本にいます。

実は、一昨日、
街中で、西岡会長を、偶然、見かけました。

街中で、西岡会長と遭遇するなんて。。。
びっくりしました。

「日本テニス協会の会長になってください。」
と、直訴できるチャンスですが、、、

残念。。。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?