見出し画像

ジャパンオープンにトップ10選手は出場するか?

今秋のジャパンオープンに
トップ10選手が出場するか、
心配になってきました。

今週開催中のドバイ。
UAEという響きだけで、
賞金が高そうだな、と思い、調べてみました。

賞金総額 $2,941,785
日本円で 4億4000万円


因みに、
同じ週に開催される
ジャパンオープンは、$1,818,380
チャイナオープンは、$3,720,165

チャイナオープン
スゴイですね。。。


分かってはいましたが、、、
ジャパンオープンの賞金総額は、
チャイナオープンの半分以下です。
同じ、ATP500なのに、、、


賞金総額が、北京に比べて、小さいだけではなく、

しかも、
賞金総額が、前年より、小さくなっています。。。

2022年 $1,953,285
2023年 $2,178,980
2024年 $1,818,380
円安の影響ですね、きっと。。。


まずい です。

 

トップ選手は、
どちらに参加しても、
シードで出場しますので、
賞金の大きい方(北京)に出場しますよね。

シードが付かない選手は、
少しでも、ポイントを稼ぎやすい方(東京)に出場しますよね。

トップ選手が来ないのであれば、
ジャパンオープンの、今年の目玉として、
フォンセカくんに出場して欲しいです。

ヨネックスさん、宜しくお願いします。

ジャパンオープン開催の時期には、
本戦ダイレクトインのランキングになっている可能性もあります。

西岡会長、
フォンセカくんに、スグに、オファーを出してください。

そして、
今年は、ジャパンオープンで、西岡会長に優勝して欲しいです。

そのために、
直前週は、ATP250成都250にも、ATP250珠海にも、エントリーせず、
休養充分で、ジャパンオープンに臨んで欲しいです。

西岡会長、
宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?