見出し画像

先週のツアー大会(2024WEEK15 07-APR)の結果

先週は、1大会

ATP Masters1000 Monte-Carlo, Monaco
ROLEX MONTE-CARLO MASTERS

優勝は、
シングルス S. TSITSIPAS
ダブルス S. GILLE / J. VLIEGEN

おめでとうございます。

これで、チチパスがTOP10返り咲き決定で、
片手バックハンドがTOP10に2人になります。


もしかして、ディミトロフが、
TOP10から落ちてしまう?

大丈夫でした。
ディミトロフは10位でした。

TOP10に、片手バックが2人以上になったのは、
いつ以来でしょう?

少し前まで、
フェデラーとワウリンカがいたので、
片手バックがTOP10からいなくなる
なんて考えたこと無かったです。。。


昨日も書きましたが、
S. GILLE / J. VLIEGEN は
LAST DIRECT ACCEPTANCEでした。

GILLE も VLIEGEN も
Masters 1000 初タイトルです。

ここ数年、良い成績の このペアです。
ATP250では優勝していましたが、
ATP500以上のタイトルは無く、

昨年のフレンチオープンで準優勝。

一気に、ビッグタイトルを獲得するか、
と思われましたが

続いてATP500 Hamburgでも準優勝

今年は、ATP250 香港で決勝進出しましたが、
Arévalo / Pavić に敗れていました。

そして、今回のモンテカルロ優勝!
おめでとうございます。

今年の初優勝が、
キャリア最大のタイトルとなりました。

フレンチオープンでも期待が持てます。

がんばれ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?