見出し画像

早稲田フューチャーズの思い出


これは、カバー

オリジナルは


本題に入ります。

早稲田フューチャーズは、
シングルス 白石光(早稲田OB)
ダブルス 楠原悠介 / 望月勇希ペアが優勝しました。


7年前の早稲田のダブルスの決勝で、
上杉選手が、仁木選手と組んで優勝しました。

上杉選手は、卒業目前の、大学4年生でした。

大学テニス界では、
ダントツで力強く見えていた上杉選手が
フューチャーズでは、
まだまだ、ひょろひょろな体形に見え、驚いたのを覚えています。

その際に、決勝の相手だったのが、菊池玄吾 / 竹島駿朗 ペアで、

セレモニーでのインタビューで、
竹島選手が、
「次の大会の予選があるので、これが終わったら、スグに移動です。」と。

翌週の大会で、
菊池選手は、シングルス本戦から、
竹島選手は、シングルス予選からだったようで、

続く、菊地選手は、
「自分は、少しゆっくりします。」
というような内容をスピーチし、会場が盛り上がりました。

その時は、早稲田大学の翌週は、山梨学院大学だったと思います

テニス選手って大変だな~と思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?