歯石除去

お口すっきり✨
歯🦷ツルツルで、
気持ちいい☺️

子供の頃、家にお菓子がなかったから、
お砂糖を舐めていた私の歯は虫歯だらけ。
その後、お菓子作りに目覚めた。
もちろん自分のためのお菓子。
お砂糖中毒だったかも。

大人になってからやっと
歯を大切にすることを覚えた。

定期的に歯を掃除してもらうと
虫歯になることが減り、
今では虫歯を治療することがなくなった。
治療は慣れっこだったけど、
子どもながらに
「なんか変だなぁ⁈」と、思っていた。

いっぱい甘いものを食べて
いっぱい治療❤️‍🩹

「どうやって虫歯ができるのか?」や
「歯の磨き方」を教えてもらった。
歯並びがよくないのもあって
なかなか磨き残しはなくならない。
それでも、虫歯はできなくなった。

衛生士さんが「上達してますよ〜。」と、
褒めてくださる。
その後でしっかり、
「ここの所をもう少しこうするといいですよ〜」
教え上手!
この年で褒められることなんてないから
とっても嬉しい☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?