見出し画像

「ご機嫌なんでしょ?(笑)」に想う。

タイトルは、夫から言われた言葉です。


わたしが、いつも、椅子に座って、ゆらゆらと左右に揺れながら、パソコン作業してる(主にブログ記事を書いてる)姿を、こう言われました。


今も揺れてます(笑)


最近は、テレビ見てるときでも、何でも。
椅子に座ってるときは、常に。ですね(笑)

(夫がテレワークの日はとくに、わたしも椅子に座ってる時間が長いので、
夫からすると わたしが 常に揺れてる ように感じるみたいです。)


夫に「わたしが ご機嫌に見えるんだ?(笑)」と尋ねると、

「だって、そうでしょ?ご機嫌じゃなきゃ、そんなに揺れない(笑)」

と答えます。


まあ、そうですね ♪
違ってはいませんね ♪


昔、確かに、それに近いことを書きました。

鼻歌が自然に出るくらいに、ご機嫌に居られれば、それは、周波数がとても高い状態で居られてる。ということ。

【鼻歌が自然に出るくらい】というのが、ポイントで☆

そこに作為はなく、在るがままで リラックスして居られてるということ。

自己統合作業の合間で言ってたこと


当時は【自然に鼻歌が出る】をポイントとしてましたが、今は【自然に揺れる】でも同じことで☆


なのですが・・・

わたしの感覚では、一番にくるのは【ご機嫌】よりも【緩んでる】という感じなんです☆


それは、かつて、高次元ガイドから言ってもらった【くつろいでる状態】ともいえます♡

あなたは、あなたのまま、ここにくつろいで、愛そのものの存在として日々を喜びでお過ごしください。

天からの『祝福』と完璧だった歩み。より



数年前、【地の時代】から【風の時代】への移行 が話題になってた頃、

「頑張る」とか「我慢する」とかはもう 合わない時代。

「がんばる」「がまんする」などの  濁点がつく 力の入った 波動の重たいことは、手放していっていい。

「楽しむ」「緩む」「リラックスする」といった、軽やかさが合うのが、ここからの時代☆

なんてことを、言ってましたっけ☆



ガイドからも【緩もう】って、アドバイスもらってましたよね・・・♡



で、この後、

緩む → また力が入る → くつろぐ → またライトワーカー意識で力が入る・・・・

を、繰り返したのですが(苦笑)


3月のミッションを終えた今、やっと、深くから 力が抜けて 本当にくつろぐ感じになってます☆

(アダムもね☆)


なので、揺れてる時間が圧倒的に、増えてるんですね☆


で、自然に揺れながら(余計な力が入らない状態で)ブログを書いているというのは・・・

チャネリングに(高次元からのデータを受け取るのに)最適な状態なんです☆

(ガチガチの思考が湧いてない表れでもありますし☆)


一般的に チャネリングするときに、呼吸を整えたりするのは、余分な力を抜くためでもありますね。

脳波を整える意味も・・・。


ですが、わたし、そういうのが起こらないので、自然に揺れながら 常時受け取り可能に【緩み】をキープしているみたいです☆


【自己統合】に邁進している方は、

あまりに力が入りすぎると、キャッチできるものもキャッチできなくなりますので、

【緩む】という時間を意識的に設けてみてくださいね☆


・お風呂に入ってるとき
・何氣なく過ごしているとき

【閃き】や【氣づき】が起こりやすいのは、そういうことです☆

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。