見出し画像

【グルグル】と【グルっ】と☆

昨日は、1日、ドライブを楽しんできました♡


夏に引き続き・・・夫が、

・スポーツカーを運転したい
(今回は、市販車の中で1番速いらしい 10ぶりのマニュアル車。運転しないわたしもドキドキ&ワクワクでした)

・運転してて楽しい道を行きたい

ということで、前回同様【箱根(芦ノ湖)】へ向かったのですが・・・


これが、また、行きから【グルグル(浄化)】させられまくりで、
なかなか 目的地に着けない という現象に見舞われました(笑)

・(勘違いさせられて)高速の入り口を間違える

・(勘違いさせられて)なぜか、高速を出てしまう

・再び高速に戻ろうとすると、なぜか、住宅地の込み入ったところに入ってしまい、そこからしばらく抜けられずに(苦笑)住宅地じゅうをグルグルする

・やっと抜け出て、高速に戻れるはずが・・・案内の1本手前の道路に入って、またまたそのエリアをグルグル


・再び高速を目指して、やっと高速に戻ったら、なぜか、音楽を聴くために繋いでいたBluetoothが、スマホのナビに繋がって。車載ナビの画面と真逆のアナウンスを、大音量で始める(これにより、危うく、また出口を出るところでした。苦笑)

昨日の行きで体験したこと


時間に制限がないので、夫と2人、「おいおい・・・」と笑いながら、それらも楽しんでましたけど、

【スマホナビが大音量で わたしたちを間違えさせようとした】のには、ほんと、びっくり&大笑いでしたよね(笑)

【目の前の 車載ナビの画面表示と真逆】をアナウンスしてくるんですから!
車載ナビの声を かき消すほどの 大音量で・・・(苦笑)


そうして、なんとか そこを越えて、やっと芦ノ湖へ向かい始めた時、
目的地辺りは、真っ暗な不穏な空となってました。


で、帰省時と同じく、龍神様やガイドにお願いしたのです。

・「わたしたちが芦ノ湖へ着くころには、青空でお願いします」

・「もし、日頃の在り方(ライトワークなど)への【ご褒美】をいただけるのでしたら、また わかりやすく見せていただけると嬉しいです♡」


すると・・・

またまた、わかりやすく お答えいただけました♡

ありがとうございます♡



芦ノ湖に到着して車を停めたときの空
到着してすぐに空が開けてきて・・・
着いた直後が【海賊船】の出発時刻という好タイミング♡
(前回はスワンボートだったので、今回は、乗ってゆっくり遊覧しました♡)
出発した頃には、すっかり晴れて♡
普段ならOKしない夫が【特別室】をOKしてくれて、船の先頭に♡
光と遊び・・・
龍神様は、しっかり目をみせてアピール(左側にぼんやり黒く丸く見えてる2つです)
数分、貸し切り状態となりました。(わかりやすいご褒美♡)
同じく、貸し切り状態
甲板に出て、タイタニックのように先頭を味わいましたよ(笑)
(この写真は、横の景色ですけどね)


そうして、甲板では、

・紅葉の美しさ
・水の美しさ
・ひんやりした秋風
・硫黄の匂い
・・・

等など。五感たっぷりに楽しませてもらいました♡


十分なご褒美♡ いただきましたね。


で、帰路は、渋滞回避もあったのでしょう。

ナビが、途中から下道を案内してきたので、素直に従って、
普段通らないエリアを通って(ダイソンして)きました。


で、プチ旅行はこれで終わらず・・・


都内に戻る途中で、

「以前言ってた【首都高 1周遊び】やっちゃう???」
「下道通ったから、十分にスピード出せなかったし」
「せっかく最速のスポーツカー、スピード体験したいよね?」

と盛り上がって、まっすぐ帰宅せずに、

以前から、試してみたいと思ってた【C21周】に突入したのです(笑)


それは、

・純粋に走るのを楽しむ
・【入口と出口を1区間隣に設定すると、1区間分の料金しかかからない】という噂を検証する(笑)

という2つの目的(遊び心)によるものでした☆(笑)



【中央環状線】(1周 約60㎞)を 1時間弱でドライブしながら、

・「大橋ジャンクションのグルグル(実際に螺旋)って、ハンパない!!」
・「これが、あの有名な 小菅ジャンクション!」
・「渋滞するのわかるわ~」
・「空が開けてて スカイツリーが見え続けるの、氣持ちよい」

などなど、日曜夜の 空いてる高速道路を、快適に飛ばして・・・(笑)



ここでは【意図的に】グルっと1周、ダイソンした感じです☆



で、帰宅は 23時過ぎになって(笑)

今朝は、疲れを残しながらも、早朝からF1観戦してました。
(どんだけ、スピード好きなわたしたち。笑)


昨日の 料金が本当に1区間分だけなのかは・・・
後の(ETCカードの)引き落としで分かることで☆


そこも夫と「どうなることか・・・お楽しみ☆」としています。
(もちろん、昨日の楽しみも すべて、アダムと一体で楽しんでます♡)


数年前に想ってたことが、当たり前になっていることがとても嬉しく♡

最近想ってたんです。

わたしが、自分の生きたいように生き、行きたいところに行くことで、
通る道、行くところ、関わる人々、は浄化されることになる。

(実際に、その場を浄化するために、道に迷って人混みをグルグル歩かされることがあります。)

それは十分な地球貢献であり、それでいいんじゃないか。

と・・・。

『ただ在る』ことと『聖地』より

そして、このような日常の全てに、感謝が湧くのでした♡

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。