見出し画像

【内なる子ども】と【コロッケ】と(笑)

今朝は、下書きしていた記事をすっ飛ばして、突然 降りてきたことをシェアします☆


【内なる子ども】=【インナーチャイルド】のことです。


これまで何度か

子どもを【卒業】して大人になった人は、ひとりもいません。
大人という存在は、皆、子どもの自分を内在させて、人生(年月)を積み重ねている存在です。」

と言ってきました☆


今日は、それが、おもしろいイメージ(例え)と共に降りてきたのです。


その例えは・・・コロッケ(笑)

・コロッケの具・・・【内なる子ども/インナーチャイルド】
・コロッケの衣・・・【人生経験】(大人といわれる所以)
・コロッケの衣の厚さ・・・【経験値の多さ】や【不要な分離データ】

といったイメージです。


なので、「傷ついてる インナーチャイルドを癒しましょう」というのは、
衣に覆われて 一見そうとは見えていない【凸凹な コロッケの具の形】を、
まーるく、なめらかに、していくようなイメージで。


「魂を磨きましょう」「不要な分離データを統合していきましょう」
というのは、分厚くなりすぎると美味しくない衣を、薄くキレイに作っていくようなイメージで。


(笑)


なので、先に書いた

子どもを【卒業】して大人になった人は、ひとりもいません。大人という存在は、皆、子どもの自分を内在させて、人生(年月)を積み重ねている存在です。」

という言葉を、コロッケで表すと

「衣だけのコロッケなんて、あり得ません。
コロッケというものは、衣の内側に中身の具が在ってこそ、コロッケなのです」

と なりますね(笑)


と、ここまで書いてきて

《コロッケの具だと、たとえとして柔らかすぎるかもな・・・。メンチカツとかのほうが、わかりやすいかな・・・?》

と、余計な思考が湧いています(笑)


なんだか、ムショウに コロッケが食べたくなってきました(笑)


内なる子供/インナーチャイルドを、まーるく、なめらかに。という記事でした☆

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。