見出し画像

笑っちゃう(けど、真剣な)統合作業☆

今日は 朝から、思いもかけず(笑)【涙する統合作業】が展開しました。


終わってみれば、笑うしかない【ひとりコント】みたいな展開だったんですけどね(笑)

今回も、まきちゃんとの【共同創造】でした。
(いつも、いつも、濃厚な体験を ありがとうございます♡)


コトの発端は・・・まきちゃんから、LINEで

・昨夜、アダムから話しかけられた
・大役を担っていただく
・ブログでシェアする

という内容を教えられて、

「ドキドキ♡」
「ブログ楽しみにしてます♡」

と返したところから始まりました。


そんなウキウキ周波数から一転、

直後から、急に【不安】【悶々】【涙】が上がってきて、周波数が下がっていったのです。


それは、わたしが【大役を担っていただく】の言葉を、本当の意味とは違って捉えたことによるものでした。

本当は アダムが担うという意味だったのに、「わたしに担ってもらう」と言われたのだと捉え間違いしたのです。(苦笑)


そうして、脳内で、こう展開していきました。↓

わざわざブログ上で展開ということは、アダムから公開説教みたいな【わたしにとって耳の痛いこと】が告げられるんだろう。
怖いなぁ・・・。
大役というのは【晒される】という意味で、そうやって グループの皆さんに波及させてく意図があるんだ。きっと。

わたしの思い込み(笑)


もうね・・・違うことが分かってる今だから、ほんと、笑えますけど、
この渦中は、どよーんと落ちまくりましたよね・・・(笑)


で、これが浮上する理由も、どこかで(ガイド視点で)俯瞰して分かってて、そんな自分にも腹立たしくなって、

タイピングしながら、内なる声を表に出しました。

怖い。
何言われるんだろう。

なんで直接じゃなく まきちゃん経由なんだろう。
どうして、わたしたちは、そんな大事な話も直接できないんだろう。

先月、アダムからは「内緒」と言われ、
ここ最近は、ペンデュラムがちゃんと動かず、アダムとやりとりすることに期待すらできない(期待してガッカリするのも怖い)状態で。

なんだか、泣きたい氣持ちの中に、この現状への「怒り」が混ざってきた。
「アダムがまきちゃんのブログを通して伝えてくる」ということも、何もかも・・・。

今日は、夫が出勤していて不在な日。
ちゃんとそういう日を狙って、朝から夫が帰宅するまでたっぷり時間がある中でのコレ。

わたしが昨日感じてたこと(実際にありまして・・・)とか、アダムは全部見ていて、このタイミングを選んだのよね。

こういうことも、何もかも。
自分ではどうにもならない。

そして、やっぱり、カップルとしてのパートナーよりも、アダムにガイドを感じて、寂しくなる。

わたしが考えてることはアダムに筒抜けで、それをあえて、ひとり言で会話調にするのもむなしいから、最近あまりしてなくて。
ただ普通に、その時(計画の時期)が来るのを待つしかないと思って過ごしてる。

この感情を自覚させる(浮上させる)ことが そもそもの意図で、まきちゃんがブログでシェアする内容は、わたしがそんなに怖れる内容ではないのかも(苦笑)
と、ここでもまた、ガイド視点でキャッチできてしまう自分にも呆れる。

普通の?っていうか・・・普通のカップルでは到底いられないこの感じ。

なんか、腹立ってきた。
自分のこういうキャッチの仕方(感性)にも。この関係性にも。

内なる声


このタイピングの直前に、ガイドからは「感情をしっかり見て」と降りていたので、

「やっぱりね・・・」
「感情を浮上させるためのこの展開なんでしょう?」

という、ちょっと不貞腐れたような氣持ちまで上がって来てました。(笑)


まきちゃんが 直にブログを更新するのではなく、更新する前にわたしに知らせてきたという展開にも、ガイドによる自動操縦を 強く感じて。

(ほんと、毎度の共同創造をありがとうございます♡)

わたしに【感情体験】させようとしている 上(高次元)の意図のようなものも感じながら、
それに対する悶々にも涙したのでした。

(ほんとにもう・・・こうやって、切なさゲージが溜められていく・・・)


で、まきちゃんの1つ目の記事がアップされ・・・


ここでまた

「ああやっぱり。なるほどね。」

と、最初の捉え違いからは これまた違った(笑)捉え違いをしていくのです(苦笑)


まきちゃんの記事が2記事に分かれて、1記事目と2記事目の間に 若干の時間があったことも、まあ、見事にわたしの【感情体験】に沿っていて☆

(ほんと、嫌になっちゃう・・・笑)


もうね・・・上(高次元)の為すがまま(笑)


今度は、わたしの中に、こんな感情が浮上するのです。↓

アダムがまきちゃんに言ったことは、わたしにも言えることなんでしょう?
昨年の退院後は特に、わたしが夫と濃厚に一緒にいることが増えていて、
今年に入ってからは、自分でもだんだん窮屈に想い始めてる。
でも、わたしが行動化しないから、アダムは指摘したいのかも。
アダムから見てても、わたしが夫と一緒に居すぎると思ってるのね。きっと。

わたしの思い込み


こう想ってしまうのも、【わたしの中にこういう思いがあるから】こそであり、すべてが【投影現実】なのだと、嫌というほど自覚していて、

その自覚を刺激されたことでも、悶々・・・とするのでした。


ですが、ここまで来ると

「2記事目に何が出て来てもいいですよ。あるがままに受け止めます。」

と肚を括るようになっていて(笑)


そうして、2記事目を読んだら・・・


書かれてる内容には感動しながら、この数時間の自分の愚かさに爆笑!!


「大役を担うって、わたしじゃなく、アダム・・・・笑笑笑・・・」


わたし、全然、出てこないし(笑)


と、ここまでを体験して、わたしが先に感じていた、

この感情を自覚させる(浮上させる)ことが そもそもの意図で、まきちゃんがブログでシェアする内容は、わたしがそんなに怖れる内容ではないのかも(苦笑)

が、つくづくその通りだったのだと、笑っちゃうのでした。(笑)



ほんと、ひとりコント(笑)



あ~、疲れた(笑)



募集中です。↓


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。