見出し画像

【ベティ】と言われて想い出す☆

昨日のことです。

ひとつ前の記事で書いたことと同様に、夫との会話で、
【とうに忘れていた(手放していた)過去のわたし】を もうひとつ 想い出しました。

(おもしろいですよね。なぜか、昨日はそんな1日でした。笑)


それは、髪型の話から☆


ずっとストレートだったわたしの髪が、
退院後にクセっ毛になったことについて、話していたときのことです。


昨日は とくに強く跳ねていて、夫に何氣なく

「ふしぎでしょ?ストレートだったのにね。こんなにクルンクルン跳ねるようになったのよ」

と話したら、

「アメリカのキャラクターで 髪が跳ねてるのいるよね。それにそっくり。」

だと言われたのです。


すぐにわかりました。
【ベティ・ブープ】のことを言ってるって☆


そして、思いっきり、想い出しました。


わたし、看護学校の頃「ベティにそっくり」って言われてたんです(笑)

画像お借りしました


髪質こそ違いましたが、

・顔のりんかく
・大きめ&濃いめの目
・はっきりしたまつ毛(マスカラせずとも、長くくっきり)
・垂れ眉(当時は、整え方を間違えていて。笑。垂れ眉になってました)

・・・いろんな人から「そっくり」と言われていた頃だったのです。


ベティといえば、画像でわかるとおり、ボディラインの出る服を着て、色っぽくポーズを決める【セックス・シンボル】です。

画像お借りしました

(※セックスシンボル = 性的魅力があり、性的魅力によって人気を得る人物やキャラクター)


当時のわたしが「そっくり」と言われていたのは、主に 顔のことでしたが、ベティのような在り方にも、どこか惹かれていました。


当時のわたしは、男性性の強い内面をカモフラージュするかのように、
ボディラインの出る服も着てました。

(いわゆる、ワンレン&ボディコン の影響を受けた世代。笑)

女性の魅力 = 性的魅力 だと【偏った思い込み】を持っていたのです。

(逆を返すと、自分の内面にコンプレックスを抱えていたので、外見で取り繕うのに必死だった頃です。)


もちろん、出勤時や、仕事関係ではそんな恰好しませんでしたが、
プライベートでは、太ももあらわなショートパンツや、膝上丈のミニスカートを履いて 夜の街に出かけたりして(笑)
酔っぱらいに太ももを触られながら(痴漢されながら)も、その格好をやめなかったり(笑)

ベティを見ると「そんな頃もあったなぁ・・・」と、懐かしく 想い出します☆


当時の愛読書は【山田詠美】さんの全シリーズでしたしね☆

【ベッド タイム アイズ】懐かしい・・・。

【性的魅力】というものに、意識が行ってた頃でした☆


あれから、もう、30年ですか・・・(笑)

今は【女性性の学び】も ひととおり 一巡して、
バランスよく統合出来てる自負がありますが、


まだ、自覚できてない【分離データ】が潜んでたりするでしょうか・・・?(笑)


って、今、ガイドに確認したら、

「女性性に関する分離データは一切ない。すべて統合できている。」

と、返してくれました♡ (良かった♡)


そうですよね(笑)
で、なかったら、【聖なる女性性】主催できないですよね(笑)


そして、

今は【女性性の学び】も ひととおり 一巡して、
バランスよく統合出来てる自負がありますが、

と したのは、実は【ツイン・トリプル道】にも通じています☆


ありとあらゆる【愛の学び】には、
ありとあらゆる【女性性の学び】がワンセットですからね☆


さて、そんな【ツイン・トリプル に関する学び】がいっぱいの【お話会】も、いよいよ明後日となりました。

申し込み締め切りは本日18時です☆


ご縁が繋がりますことを、楽しみにお待ちしております☆

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。