見出し画像

【素】の美しさ と 完璧さ☆

今回は、昨日から今日にかけて 想うところを シェアします☆


【笑顔は最高の化粧】
【空腹は最高のスパイス】

これらは、入院中からここまで、受け取ってきた言葉です。


スッピンを余儀なくされていた(笑)入院生活。

古巣に入院していたこともあり、かつての知り合いもいっぱいいたのですが・・・
スッピンを晒さなければならなくて(笑)

そんな時に、まず、【笑顔は最高の化粧】がやってきました☆


この言葉は、マリリンモンローの名言としても紹介されてますね。

A smile is the best makeup a girl could wear.
(笑顔は、女の子ができる最高のメイク)

マリリンモンローの名言

また【一番の化粧は笑顔】という表現もあるようです。


そして、【空腹は最高のスパイス】は、退院後、わたしの肉体と食のバランスを思考錯誤していた時に、やってきた言葉☆


【脳で感じる空腹感と 身体で感じる空腹感は違う】というところで、

【消化力】を重要視する【アーユルベーダ】的な在り方を模索していて、受け取った言葉でした☆


わたし自身、入院中から 意識し続けてきた【消化力】・・・。

ここ最近、楽しいお出かけが多く(笑)ちょっと【摂取量過多】になりつつあるので(体重が増えつつあるので。汗)、

また、意識を向け直しているところです。


そんな【笑顔は最高の化粧】【空腹は最高のスパイス】という言葉に、【素】の美しさ&完璧さ を、しみじみと感じたりするのです☆



そうして、今朝は、またしみじみと、

昨日の【コラボセッション】~今朝の流れにも【素】の美しさ&完璧さ を感じることができて、感動しています☆



昨日ご一緒していたのは、カナダ在住のYukaさん。
昨日の体験をさっそく記事にしてくださいました。

シェアいただきありがとうございます♡


今日のYukaさんの記事、ここまで数年ご一緒していて、
【過去最高の、一番、心地よいエネルギーが流れてる記事】だと感じます☆

(わたし個人の 感想です♡)

Yukaさんの【本質】が表に出始めたといいますか、
【素】の美しさ&完璧さ が、文章に乗り始めたといいますか・・・♡

(【素】の美しさ&完璧さを、表に出す【怖れ】が取れたからですね♡)


これまでの Yukaさんは、たくさんの【素を出せなくさせる要素(分離データ)】を(学び体験として)抱えてきて、
それを、昨日、ごそっと ひとつひとつ外していったところでした♡

素敵な変容を、体現&見せていただき、ありがとうございます♡


そうして、【素】の美しさ&完璧さ を想い出しながら、20代~30代頃の自分が【ガーベラ好き】だったことを想い出しました。


もしかしたら、禅思想にも通じていたのかもしれませんが・・・(笑)

【ガーベラ】のシンプルな美しさが 大好きで♡
【自分が在りたい在り方】を投影してました。

余計な葉を持たず
茎はしっかり、柔軟性もあって
凛と 真上(太陽)に 向いて咲いている

色は多彩で(いろんな面があって)、明るく、ポップ ♪
見る人を元氣づけてくれる在り方

当時、投影してたこと


今は、【八重咲】の 花びらが多い 薔薇や、蓮や、芍薬などが、好きですが♡


久しぶりに、【ガーベラ好き】だった自分を想い出しました。

この写真は、検索していてみつけたもの。滴の中のガーベラがまた素敵です♡


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。