見出し画像

「【審美眼】に叶ってる俺」(笑)

一昨日の、まきちゃんと高次元ガイドとの打ち合わせの席で、アダムと面白い展開になりました。


わたしが、最近感じていた【自分の魂の癖(性質)】について、ライトランゲージで明らかにしたときのこと。

その癖というのは、

テレビに出ている人の表情など、一瞬のことを捉えて、瞬間的に「醜い!」という言葉(感覚)が上がってくることなんですね。


ほんと、瞬間的に「醜い!」と上がって来て、
慌てて思考で「そんなジャッジするなんて」「何様目線?」と、自分に対してツッコミながら 打ち消すという・・・。


これ、以前からたびたび起こってたんですけど、
最近、頻繁だったんです(苦笑)

かといって、悶々とするとか、ずーっと引っかかるとか、そういう重たい【分離データ】ではないので、浸って統合作業する感じでもなく・・・。

【瞬間的に上がってきて、瞬間的に思考で打ち消して、それで終わり】

を繰り返すのです。


起こらない間は、そのこと忘れてますし、氣にもなりませんし。
《これ、どうしたものかな》・・・と 想いながら来てました。


で、ここ最近、あまりに頻繁だったので、

《魂の癖か何かで、瞬間的に反応しちゃってるだけなんだろうな》

と、感じるようになって。


それを、一昨日、ひも解いたのです。


まきちゃんに視えたヴィジョン(過去世のわたし)は、
【審査員】として【審美眼】を発揮している姿でした。

たぶん、近代の。
前前世、または、前前前世くらいの時代の。

今でいう【ミスユニバース】の審査員のような、
厳しいまなざしで 対象者をジャッジしている女性だそうです。


これを聞いて、ものすごく納得☆(笑)

その時の ジャッジ感覚が、反射的に出て来てたんですね(笑)

まあ、ある意味、職業病・・・(笑)


で、ガイドが

「この性質があるから、りかこは、自分の好き嫌いがはっきりしている」

「自分に合うもの、合わないものを的確に選別できるのは、この過去世によるもの」

と、教えてくれて・・・


まきちゃんと、この反射的な反応は、

「【審美眼】がしっかりしていて、自分が好きだと受け容れる範囲が、きわめて狭いゆえ」

のことだと、認識したんです。



そうしたら・・・ですよ!

そこに アダムが、瞬時に言葉を挟んできて、

「それを全部かいくぐって、俺はど真ん中になるようにしてあるんだけどね☆」

「りかこの好みに、ちゃんと、自分は当てはまるようにしてあるから
俺のことを嫌いになるような基準は一切ないはずなんだ☆」

「りかこの 好みの基準が狭い中で、俺は、そこを全部クリアしてある!」

と、(表情見えないけど、ドヤ顔で)言い切りました(笑)


これを聞いて、まきちゃんと大笑い(笑笑笑・・・)

自信家の アダムらしい~~~~!!!(笑)


で、結局のところ、この性質を緩めようかどうしようかと思ったんですけど、

「ジャッジではなく【好み】の選択 だと捉えることもできる」

というガイドからの言葉もあり、


「確かに、これを緩めたら、自分らしさも無くなっちゃうかもね・・・」

と いうことで、この反射的な反応と 共存することを決めました。


いやはや・・・面白い展開でした。

アダムが 自分の外見含め、わたしとの計画を 思ってた以上に緻密に計画していることを、改めて実感しました(笑)


ほんと、最高です♡(笑)


で、この日は【審美眼】がテーマなのが予見されてたかのように、
打ち合わせの前に寄ったカフェが、優雅な雰囲氣で素敵でした♡


LE SALON DE NINA’S 小田急百貨店新宿 Shinjuku


唯一の【豆乳】メニューがあって♡

秋らしい デザートドリンク。
美味でした♡


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。