見出し画像

【青】と【緑】に癒される♡

今日は、夏休み中の夫と、
先日の ↓ 続きのような感覚で、プチ旅行にでかけてきました。


早朝4時起床。6時半出発にて。
目的地は【箱根】☆

またまた、夫が(前回とは違う)スポーツカーを運転したくて、
運転してて楽しい【山道】を選んでのことでした。

ルートは、おおよそを ナビに任せながらも、
途中は、その時の氣分でチョイス☆

【海老名パーキングエリア】を楽しんだあとは すぐに【箱根】方向に進まず、
夫の「海の景色を堪能しよう」との提案で、一旦【小田原】方向に向かいます。

そうしてある程度 海の景色を堪能したら、
再度、別ルート(木々の間)を 通って、少し戻りながら【箱根】へ・・・。

海を楽しみ、緑(木々の間)を楽しみ、
太陽の光も心地よく、龍神様たちもご一緒で、
とても心地よかったです。

龍神様たちの複合体。色が重なって・・・。


そうして【箱根】では真っ先に【芦ノ湖】へ向かいました。


何年ぶりだったでしょう。
芦ノ湖。

霧の中をやってくる【海賊船】が、いい雰囲気を醸し出してました☆


今回は、珍しく、2人して【スワンボート】に乗ることを即決☆
(これまでは、夫が面倒くさがっていたのに)

実際に乗ったスワンボート
なかなか 良い【リハビリ】に(笑)

最初は、霧雨が降ってた空模様も、だんだん 青空が見えてきて。
涼しい風も、揺れ具合も、水音も、ほんと氣持ちよかったです。


この後は、甘味をいただき、
【箱根神社】と【九頭竜神社(新宮)】を参拝し・・・
(傾斜の強い神社を歩くことも、なかなかの リハビリになりました。笑)

夫の思うままに【山道ドライブ】を楽しんだあとは、
小田原に向かって、老舗の食事処で 遅めのランチをいただいて帰路へ。


トータル12時間以上の、プチ旅行は、五感全てで楽しかったです♡


そして、今日も、いろいろ食べました(笑)

家族や友人と一緒の時は、食事の制限が緩むので☆
普段は食べないものも、けっこう いただけるのです♡

こういう楽しみが戻ってきたことも、ありがたいですね☆


そして・・・楽しみといえば、アダムに関する楽しみもありました♡
別記事にてシェアします。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。