0526今日のノート

皆さんこんばんは。

実家のハウスダストで滋賀にいるより体調が悪いカジモドです。

お掃除

自分の親は共働きですが、割と父親が掃除しろとうるさく言います。

問題なのは、「言う」だけなことです。

皆さんが掃除と言われると多分思い浮かべるのはホコリや汚れを雑巾で拭き取ること、机の上に散乱したものを棚に片付けること、などなどと思いますが、自分の実家では基本、「捨てる事」からスタートです。

問題の根本は単純に物が多すぎる事。

自分の母はいわゆるバブル世代ですが、当時のものとか、自分と兄弟合わせて4人分の衣類がほとんど全残り...思い出とかじゃないよ母..,

後、物勝手に捨てる父、確かに捨てていいものもあるが、値段的に価値が高いもんまで捨てんな怒(ミンクのコート捨てようとして妹がガチギレ...)

そんな両親ですが、最近母が会社を起こし、父は父で山で作業があり、実家の掃除というか家事が滞っているのが現状。

また、自分は喘息持ちなのでハウスダストは天敵であります。

初日でかなりHP持ってかれましたが、リビングなど人が動くエリアは比較的ホコリが少ないのでやっと寝れる状態...そんなわけで二日目に風呂、三日目にリビングときまして明日はトイレと階段と廊下を綺麗にする予定でございます。

意外な発見

自分は4人兄弟の一番上です。今まで騒々しい中で生きてきたこともあり静かだとなんか寂しくなってしまう22歳ですが、久々に長期で実家に帰ったこともあり、高校までにきずかなかった兄弟どものいいところ悪いところが見えてきました。

今日は詳しくは書きませんが言えるのは、兄弟っていいね、それだけです。

あと兄弟には自分のご飯はなかなか好評なのでこれから毎日あげれたらいいかなと思います。

画像1

奥の強そうな腕の持ち主は父です。いまだに喧嘩で勝てません。(物理)

今日は全体的に赤色が足りないので明日は色合いにも気をつけて作りたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
おヒマな時間あればまた次回も読んでください。

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?