見出し画像

0515今日のノート

皆さんこんばんは。

本日食料品を整理しようとしたら、そもそも冷蔵庫にほとんど食材(なま物)がなかったカジモドでございます。

1週間ぶりの買い出し

深夜、スーパーで半額のミンチと、99円のニラを発見いたしました。
本日は餃子でいこうと思います。

画像1

お酒は飲めませんでしたが最高にうまくできたかと思います。
自分の中では優勝。


話は変わって、このいったスーパーなんですが以前自分がバイトでお世話になっていたところでして久しぶりに以前の同僚の方とお話ししました。そしたら最近の需要がよくわかりますね。

ニュースで報道されてますが、今まで山積みの状態だったパスタやケーキミックスは店頭にすらない状態、バックにもかけらもなく仕入れることも現段階では難しいそうとのこと。

こういったものが売れていく中で菓子パンとか、惣菜は意外と売れ残りも多い感じらしく、やはり家でいる時間が増えたからでしょうか?
あと、牛乳とか日常で常飲する飲料が減りが早いようで毎日の品出しがきついらしいです。

大学一年の時から夜勤で6時間で三年お世話になったのでキツさが痛いほどわかるんですが、正直いって今からでも雇ってくださらないかな、と考えてます...実際、工場とかで勤務してる同僚のおじさんも”今は工場閉鎖してるし、仕事ないから助かる”とこぼしてらっしゃいました。

日本の製造業もこのコロナでストップしてるところがあるのは理解してましたが、やっぱり目の当たりにするとなんとかならんかなと考えてしまいますね。

今規制が段々と解除される中、こういった製造業の回復と新しい生活のあり方、そしてどうやってかつての日常を取り戻すのか。文末でわかりますように何でもかんでも考えてしまって不安になった1日です。

ただ、そんな中でも大学の課題に取り組んでさっさと終わらせて趣味の勉強や資格試験の勉強ができて有意義な時間も増えてます。

今後はこれらも大事にしながら、

第二波がこないよう個人個人でできる、

手洗い

うがい

消毒

しっかり頑張ろうと思います。

今が頑張りどき、自分も、社会も、国も。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またよろしければスキなどいただけますと励みになりますのでぜひお願いします。

明日も一日、がんばっていきまっしょい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?