見出し画像

0521今日のノート

皆さんこんばんは。

本日妹の誕生日でおめでとうと電話で言ったら、帰省のタイミングでケーキおごれと言われました。お兄ちゃんでありますカジモドです。

本日の総括

出オチではございますが、本日はわが妹の誕生日です。

この子今年、神戸女学院行くの決まってたんですけど、コロナで大学は休業。

三月に寮に入る時に自分が滋賀から電子レンジ担いで持って行ったのが今や懐かしいですね。

画像2

画像1

こんな感じです。(上からレインカバーかけてるので割と普通に見える。)

今は大学から出ている大量の課題をこなしているそうです。

ま、今週末自分をピックアップするときに寮の荷物いくつか持って帰るらしいですけど。

話が脱線しまくってますが自分の家族は割と過酷な環境(物理)に対して強いです。

自分もこんな感じで荷物の運搬とかコンクリ打ったりとか山で一日伐採作業とか今でもやってますが、この兄にしてこの妹も強いと思ってます。

まず、愛媛から荷物を担いで一人で大阪までバス。荷物の総重量八キロ。
見た目はヒールに白ワンピースで幅広の帽子でザ・お嬢って感じなんですが、その見た目でこの重量を持ちながら三ノ宮駅、そこから歩きで女学院へ...(2キロ程)

自分は別ルートだったので、女学院の正門でやっと会えたのですがそのときには靴擦れで足が血まみれ、でも笑顔で守衛さんに対応、よくできた子です。

ただ、そのあと父がアホなことをlineでほざいたせいでその後号泣。

二人で帰ったら親父をぶん殴ろうと息巻いてました。

それから約2ヶ月。

今や大学は止まり、せっかくの新生活は今までの高校生活とほぼ変わらず、入御の内容も課題の提出ばかり。なかなかにきついですね。

そんなわが妹ですが全く気にすることなく、ケーキたべれてラッキー!て言ってます。

でも、やっぱり問題です。

自分が低回生に失敗したので。である程度わかるんですがやっぱり基礎の勉強がテキトーになるとあとあと地獄を見ます。

彼女は文系なのであまり問題にならないかもですが、まぁ英語とか評論系ならできるのでなんとかできることをします。

とりあえず、妹よ!誕生日おめでとう!


ちなみに今日やる予定だったネット系の勉強は、大学の課題処理で無理でした。
すみません。

明日は帰省前最後のバイト。しっかり自分ができることをします!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
おヒマな時間ございましたら、また次回もよろしくお願いいたします。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?