見出し画像

ただ進めば至る(28) 「もう走れませんよ」

2012年1月12日

膝が悪化して、不安になって、近くの整形外科にいったんですよ。
いったい自分の膝はどうなってるのか知りたいと思って。

そしたら「スポーツをやめなさい」的なことを言われました。そんなことは出来ませんと言ったら「これから良くはなりませんよ。今の膝と上手につきあっていくか、内視鏡手術をして治すか、どちらかですよ」と言われました。

マジか、、、
自分の膝ってそんなに悪いのか。
内視鏡手術かぁ・・・
ハードル高いなーー  第一に・・・手術は怖い。

2012年1月16日

10月22日の練習中のケガから約3か月。
内視鏡手術を別の整形で勧められたが、もう一度MRIを受けてみたかったので、S病院へもう一度行くことにしました。S病院の待合にいるときに、たまたまNさんから「膝どう?」と連絡があり、内視鏡手術を勧められたって返事をするとすぐに電話がかかってきて「あのTさんもそれしてるし大丈夫だよ」と安心させてくれた。ありがたいなぁ。おかげでリラックスできました。
診察室に入って先生と話をするとMRIをしていただけることになりました。その結果を先生から聞いて、衝撃が走った!

「もう走れないですよ」
どういうことだ!なぜなんだ!


ここから先は

0字

ある市民ランナーがある日突然医師から「もう走れない」と最後通告を受けました。それはあまりに突然で衝撃的で愕然としました。暗黒の日々からふた…

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは写真家としての活動費に使わせていただきます! (140文字以内)