見出し画像

フォトロゲ初参加

フォトロゲというイベントに初めて参加しました。
どういうイベントかと言うと、決められたチェックポイントをチームで周りその獲得点数を競うというものです。チェックポイントは数多く設定されていて、それぞれ獲得点数が異なります。地図を読んで、どういうルート、どういう順番でチェックポイントを周るかの作戦次第で勝敗が決まるというゲームです。もちろん制限時間があります。1分遅刻ごとに大きな減点となるので欲張ってギリギリまで回って遅刻するなら早めにゴールした方が上という結果になります。
今回は写真好きな仲間でチームを作ってのんびりと大会に挑みました。おそらくですが、途中でお弁当を広げておしゃべりを楽しみながらランチしていたのはウチのチームだけだと思います(笑)
カメラを持って自然の中を歩くだけでも楽しいので、そんな参加の仕方もおおいにアリだと思います。
また機会があれば参加したいと思います。

以下、35ミリ単焦点レンズで撮影したロゲのスナップです。

会場
ケーブルテレビスタッフも参加されていました
最初に安全祈願ポイント😀
証拠写真は決められたアングルで撮影する必要があります
リフレクションが美しい
歩きながら見上げた光
あったかい日でした
なに?
紅葉がはじまった頃
小学校のプール
Yの字
大会終わってのご褒美
期間限定らしいです

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは写真家としての活動費に使わせていただきます! (140文字以内)