見出し画像

付き合い始めから相思相愛なんて期待するな

相思相愛という言葉がある。

お互いに同じだけ好きと思い合っているような状態だ。

付き合い始めたらこの相思相愛になることを当たり前だと思っている人がいる。

そんなわけはない笑。

「めちゃくちゃ好き!」って状態で付き合い始める人もいるし、「とりあえず付き合ってみようかな」くらいで進み始める人もいる。

付き合い始めるきっかけなんて人それぞれであって、相思相愛は当たり前ではないのだ。

むしろ相思相愛は時間をかけて作り上げていくものだろう。

しかも、いっときは相思相愛の状態になったとしても、それを維持していくのはさらに難しい。

ここから先は

869字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?