くじら考案【嘘のない恋愛マニュアル】

くじら考案【嘘のない恋愛マニュアル】

「恋愛をうまくいかせたい」これに対して世の中には沢山の恋愛マニュアルが出回っている。

これによって余計に混乱している人も多いと思うので、私くじらが恋愛において、我々ができることをシンプルに整理して恋愛マニュアルを作成してみたいと思う。

名付けて「嘘のない恋愛マニュアル」だ。

登録者数1万5千人の「くじらの恋愛相談LINE @」を運営していると、いかに恋愛に混乱してしまっている人が多いかに気づく。中にはパニックになって「助けてください!」なんて相談してくる人もいる。


「落ち着いてください」から入る恋愛相談も中々めずらしいのではないか(笑)


恋愛がうまくいっていない人の多くは目の前の恋愛しか見えなくなってしまい、視野が狭くなっている。これによって本当に重要なことに気づけなくなる。


たとえば、好きになった人がいて、その人と自分が恋仲になりたいんだけど、どうしたらいいかわからない。一番多い相談だ。


これってまさにピンポイントにしか視点がいってない。


視野が狭くなってしまうと恋愛の一番本質的なことが排除されてしまう。


なんとしてでもこの恋愛を成就させたいという己の欲望が上回り、ほかの全ての視界にフタをする。


「もう、彼しか見えない」
ジ・エンドだ。


こうならないためにも視野が広がっている時には簡単に認識できる、これを忘れてはいけない。

恋愛の一番の本質【恋愛は確率である】ということ。


恋愛は相手ありきのものだから、この人と必ずうまくいくなんていうマニュアルは存在しない。

我々が恋愛に対して出来ることは、【自分が好きな人と恋愛する確率を高める】ということだけなのだ。
ここに力を注げば楽しい恋愛生活は送れる。


つまり、恋愛がうまくいかない人のほとんどは力の入れ方が間違っているのだ。

では、どこに重点を置いていけばいいのかを説明しよう。

ここから先は

2,648字
この記事のみ ¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?