見出し画像

続・ダイエットを振り返る

筆者の都合により「オレのダイエット」は次回掲載いたします。(うそ)

さて、肥満に気づいた私のダイエット方法などを徐々に書いていこうと思うのですが、そもそも太ってしまった原因の「断乳失敗」は遥か昔の出来事なんですよ。
だのになぜ?いつまでもあたい太ってるの??っていうことなんですが、
年齢+飲酒+運動する機会がなくなったから・・・です。

もともと運動は好きではないし、インドア派だし、人と会いたくない病を
時折発症するくらい人との関わり方が下手だし・・・って、これだけで十分太る条件揃ってないすか?!今気づいた。

まぁ、面倒なことが苦手というか嫌いというか避けて生きてきたというか・・・若者よ、ご覧なさい。逃げて生きてくるとこうなります。
・・・じゃなかった、上記のことからお察しいただけるように元々積極的ではないのに、家のことなぞやってたら意識してダイエットを行う余裕がなかったんですね。
もちろん、しっかりした方は自分を律してきちんと管理出来るんです。オイラが出来なかっただけなんです。ハイ。

しかし、そんな私も運動の中で比較的好きなものがございます。
ダンス系と武術です。

学生時代、どうしても運動部に所属しなければならず、ダンスに近いものをやっておりました。そのものは怪我で全然上達せずに受験のため引退となりましたが、練習の一環でダンスがあり、エアロビとかジャズダンスは楽しいと思えたんです。

そして、もう一つの武術。
これはカンフー世代の私にとって憧れのスポーツだったのですが、子どもの体力づくりのためと言いながら、自分も一緒に中国武術の教室に数年通っていたんですねぇ。
あぁ・・・陳式太極拳命ッツ!!

今思えば、こういうスポーツなら自宅でやれることがあったはずなんですけど本当になにも出来ませんでした。

正直に言いますと、本当に精神的にキツくてストレッチさえ出来なかった
数年間がありました。
私の場合、家庭の事情もありましたが、なにより当時勤務していた会社(派遣社員だった)の経営母体が変わり、ブラック企業に買い取られたのが運の尽きでした。

次々とうつ病などで社員さんが退職し、私も気づかないままうつっぽくなっていたようです。
「自分が働かなければ子どもはどうする」と、家族から転職を勧められても聞く耳を持たず、自分も家族も追い込んでいました。今だから分かってきたことなんですけど、当時は本当におかしかった・・・。

無駄な時間だったかどうかは分かりませんが、不毛な状態で7年勤務いたしました。毎日浴びるように飲酒してました・・・。
今は解放されたどころか、会社都合で仕事がなくなりコロナで就職活動も
ままならずこの文章を書いております。
あ゛ーッツ!!給付金早くッツ!!

はぁはぁはぁ・・・取り乱しました。

もう訳が分からなくなってきましたので、本日の結論。
心も健康じゃないと、ダイエットなんて取り組めない!!

今回はこのままアップします。
ご自分が以前と違う、辛い苦しいから全然解放されなかったり、逆にそういったことを感じなくなって気分いいわぁ~、でもなにか変?と思ったら
誰かに頼ってください。
自分が思うより、周りは助けてくれます。病院もあります。

支離滅裂ですが、途中から伝えたいことが出てきましたのでお許しください。
生きづらい時代ではありますが、だからこそ自分を大切にしていいんです!
私、これに先日気づきました。もっと早く気づいて楽になる人に届けー!!

次回「スピリチュアルカウンセラーに転職!」(絶対にない)乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?