見出し画像

濃厚な京都

鳥取から来てるチト
今日は予定無いと話してたので
前からチトが見に行きたいと話してた
京セラ美術館で開催中の
井田幸昌さんの展示へ!

チトは17時過ぎなんば初のバスで帰るから
スケジュールを組んで朝イチからの動き

お京阪のプレミアムで
行きから爆睡

で、三条から地下鉄で
東山へ
京セラ美術館へ行く道のこの景色が好き

激寒と聞いてたのに激暑ってなに?
ダウン着てきたやん!

しかも雨パラパラやし
帽子かぶってて更に暑いし

チケットも雨宿り中にオンラインで取ってサクサクっと入りました

私の推しです

良い意味でクレイジーな作品すごい好き❤️
たまらん!!

ついでに平安神宮見て
子宝へオムライス食べに。。。
ここはかなりボリュームあるから
サイズは小と決めてる
洋食屋のポタージュが大好き

そこからGOでタクシー呼んで
市役所前でおろしてもらい
先にお土産買いに村上開明堂へ!
本能寺へ
この商店街は
京都観光地近辺では1番ガラガラ

本能寺なんて え?急にココ?って場所にあるしね
チトが御朱印集めてるらしく
ここのは中々にカッコいいのだ

で、ついでに本能寺の斜め前にある
和菓子屋さんは中々美味しいのがあって
そこでお土産が全て完結した!

キョウキュドウでポチ袋も買いました😂

で、3時には帰りの京阪に乗るんだけど
時間があったから
甘味処でお抹茶いただいた!

オムライスで腹パンすぎて
何も入らないのに
チトがみたらし団子を食べようとしたが
結果2人ともお抹茶に落ち着く

こちらで一息して三条駅に向かう途中の
ギャラリーにて
こちらも大好きな三沢さんの作品に出会う
引きが良い
かわゆ かわゆ かわゆ

木彫りができない私からしたら
なんて素敵な作品。。とウットリよ

こうして
私たちの弾丸詰め込み京都が終わる
帰り道
三条大橋から虹が見えた

珍しい

で、帰りの電車で後ろ座席のオッサンに絡まれてキレたのは
秘密の話

爆睡してたら淀屋橋に着いた

なんばでバイバイして家路についたのさ

チトはもうとっくに帰宅してると思う

普段スケジュール決めたりしない私が
頑張った一日でした!

Tomo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?