見出し画像

ウェンズデーな話

入院生活最後の水曜日になりました。
退院日が近づくにつれて考える事もよりリアルになってくる。

まずはやっと仲間と家族に逢える事。

突然の事故は私だけではなく沢山の人達に衝撃を与えてしまいました(悲)
会社への不安感が日毎に増す中、ようやく解放されて人と会う事が出来る幸せの方が遥かに大きいです。

もう何かある意味開き直ってきました。
今までほとんど人に頼らず生きてきました。
もし、万が一悪い方向に行ってしまい不幸が続いたとしても、その時は誰かに助けてもらおうと思いました。

ゴスロリ界の女帝・ウェンズデー🖤💀

西村博之氏が云っていた"無敵の人"
そういったを持つ人が量産されるのも仕方ない事です。本当にそう思います。
3ヶ月前の状態と今の日本国の状態が既に変わっているのも知っています。

社会のせいにするんじゃないとなんか偉い人達から怒られるかもしれないですが。

社会が悪いでしょ?

国民負担率47.5%で"五公五民"がトレンド入りとか。
こんな状況なのに更に増税とか馬鹿を超えて頭がおかし過ぎるでしょ。

17%とか。


令和の時代はもう狂いに狂い始めてるというか、安倍晋三元首相が殺されるという前例が出来てしまいましたので政治家も気をつけないとですね。

哀しいことに"理性のある"無敵の人"が生まれてしまったら当然、今の社会に怨恨を抱くでしょう。
じゃあこの社会を創ってしまった政治家を恨みます。
必然的に総理大臣の暗殺を企てますよ。

物騒な話ですけどね。

しかし国民がデフォルトするような政策を続けていたらどうなるでしょうか?
"六公四民"になったらもう暴動が起きるんじゃないですかね。
そうなると誰でも"無敵の人"になる可能性があるって事ですよ。
まぁ私は選挙に行ったところで無駄だと思っていますし何一つ期待もしていませんが、

自民党に投票するという事は社会を苦しめるということだけよく分かりました。

消費税17%に増税して"六公四民"になった時に日本国のカタストロフィが始まります。

イッキ!イッキ!(゚∀゚)
一揆!一揆!(゚∀゚)

デフォルトした人が増えると令和の一揆の確率は上がります😑


もし国民の怒りの熱量がどこかのタイミングで重なってしまいエクスプロージョンを起こして暴動が起これば歴史には"令和の一揆"と呼ばれるのだろうか。

嗚呼…思いもよらない物騒な事が起こってもおかしくない世の中になってしまいました。

残り3Night
本日もご拝読戴き誠に有難う御座いました。

終わり〜


ごこうごみん
【五公五民】

収穫の半分を年貢(ねんぐ)としておさめ、残りの半分を農民のものとすること。江戸時代の租税徴収の原則的比率。
カタストロフィ 
【catastrophe】

大惨事、物語の悲劇的な結末
エクスプロージョン
【explosion】

爆発。 破裂。 人口などの爆発的な増加。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?