見出し画像

[M3-2023秋]という音楽同人即売会にラーメンを

お届けすることになりました。
(食べられません、すみません)

僕が今、細々と音楽やっている、というか再び音楽をやるきっかけを作ってくれた島村さんという方がいらっしゃるのですが

彼からなにか一緒に作りましょうってお誘いをいただいてて、というかそれが1年前の話だったのですが、のびのびになってしまって今回、ささやかですがお邪魔させていただくことになりました。

島村さんのサークル「大江戸宅急便」は20年近く活動していて、本当にたくさんの作品を出しています。今回の「シングルCD」は213作目だそうで。すごい。

あ。M3って、どんなイベント?って方は、こちら。
(ごめん、僕もこのイベント行くの25年ぶりくらいで今どきのことをよくわかってないので、どこの島のどこにいるのか、とか、また改めて続報記事出しますが)

「東京モノレール」に乗って行ける「流通センター」という場所で「10月29日」に行われます。僕もいます。

いろいろ島村さんに丸投げしてしまってて、僕は編曲して歌いに行ってミックスして、チラシ作ったくらいのことしかしてないのですがm(__)m

今回は「ラーメン」の4曲入シングルCDをお届けします。
(他にも「大江戸宅急便」の過去作品なども配布してるはず)

4曲といっても・・・あれなんですが(どれ?)
気になってくれた方は、まずは動画をご覧ください。
(これも島村さんが編集してくれた)

まぁ、あれなんですが(笑)
塩でも味噌でも、ラーメンはうまいんです、というおいしい作品です。

手短に見たいって人は、こんな動画(僕映ってるやん・・・)

手を抜いてるわけではなくて、もちろんいろいろ考えて作ってたりしますが、つまるところ

島村さんが作曲と作詞をした
→2人で編曲した
→それぞれを2人で歌った

ということで、4パターンというわけです!
微妙な風味の違いをお楽しみいただけます。
(マスタリングしてくれた島村さんの仲間のお兄さん、うまいこと調整してくれてありがとうございます)

取り急ぎのお知らせみたいになっちゃってますが、僕なりのライナーノーツやサークル情報など、また後日の記事でお知らせします!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?